冬の物欲大会 2017

先日の予告通り大量にものが届いたので順次紹介。
大物は別エントリーにて。

まずは並べて見るわけですが、いつも思うけど壮観ですなぁ。

[peg-image src=”https://lh3.googleusercontent.com/-nIVTsfGqMZM/Wi6aYgiMDHI/AAAAAAAACOY/hGkJuxoLcJ8qC90JrSw-s2ToWZNGMN3nACCoYBhgL/s144-o/2017-12-10%2B15.35.40.jpg” href=”https://picasaweb.google.com/108789276804000676633/6498301061380882369?locked=true#6498301058183072882″ caption=”2017-12-10 15.35.40.jpg” type=”image” alt=”2017-12-10 15.35.40.jpg” image_size=”4032×3024″ ]

箱から全部出すとこんな感じ。

[peg-image src=”https://lh3.googleusercontent.com/-1bjwZ5nEAyY/Wi6aYgvGPcI/AAAAAAAACOY/TxDdX9NZyU8auQ4jqlAVHN68RS2-X1_bgCCoYBhgL/s144-o/2017-12-10%2B15.52.35.jpg” href=”https://picasaweb.google.com/108789276804000676633/6498301061380882369?locked=true#6498301058237218242″ caption=”2017-12-10 15.52.35.jpg” type=”image” alt=”2017-12-10 15.52.35.jpg” image_size=”4032×3024″ ]

まぁ最近壮観という気持ちの前に、こんなに買い物して大丈夫かいなっていう不安感のほうが多い気がしていて、あまりショッピングがストレス発散になっていない感じ満載ではありますが。

ルンバ用バッテリー

会社の同僚から貰ったルンバちゃんですが、ダイソンの掃除機が楽しのでずっと押入れの肥やしになっていたので会社で使おうかと。

で、会社に持っていったところバッテリーから粉を吹いていたのでこりゃダメだってことで交換用電池を探してみたのですが、純正品は1万近くでちょいと抵抗感があったのですが、よくあります互換性ありってやつを購入。

バッテリーの他にも備品がすこしおまけでついているみたいでちょいとお得かなぐらいな。

で、実際に使ってみたところ問題はなさそうな予感なのですが、一緒に入っていましたバーチャルウォールが全然動いてくれないみたいでして、どうしたもんかなぁと。

またお仕入れに行くことになりそう・・・・

空気清浄機の交換用フィルター

この手の備品ってコンビニ止めに出来ないものだからこういうどうしても自宅に配達してもらわないと行けないときにまとめ買いしちゃう次第で。

でも、Amazonプライムに入ってから時間指定をすることができるようになったので、休日自宅に居ないといけないって制約は出るものの半日で済むようになったので、正直どうでも良くなった感は否めないですが。

各種メモリーカード

まずはNintendo Switch用に。

なのだけど、後追いで届くものもMicroSDカードが必要なことが判明したため、Switchの容量が足りなくなったら買い足しかなぁ。

あとは、一眼レフカメラで使っているSDカードが最近リードエラー多発するようになってきたのでついでに。

お酒

本当はこの4倍ぐらいお酒買い込んでやろうと思っていたのですが、結構な金額に鳴ってしまったので控えめに。

期間限定でルビーベルグってのが出たのですが、評判がどうにもイマイチみたいなので、少なめの量がいいなってことで。

[peg-image src=”https://lh3.googleusercontent.com/-JlpiG2CSdRk/Wi6aYuxCa4I/AAAAAAAACOY/802v1NirB7o-jppmQU2QH7r3wbRFZ1T5wCCoYBhgL/s144-o/2017-12-10%2B15.59.50.jpg” href=”https://picasaweb.google.com/108789276804000676633/6498301061380882369?locked=true#6498301062003452802″ caption=”2017-12-10 15.59.50.jpg” type=”image” alt=”2017-12-10 15.59.50.jpg” image_size=”4032×3024″ ]

で、早速呑んで見る次第。

[peg-image src=”https://lh3.googleusercontent.com/-enWzaf9Ges4/Wi6aYknywtI/AAAAAAAACOY/6xLekxAqb4gCHq_Ux5KACG4R8LvYUwucgCCoYBhgL/s144-o/2017-12-10%2B21.09.49.jpg” href=”https://picasaweb.google.com/108789276804000676633/6498301061380882369?locked=true#6498301059280323282″ caption=”2017-12-10 21.09.49.jpg” type=”image” alt=”2017-12-10 21.09.49.jpg” image_size=”4032×3024″ ]

うーん、ちょいと僕には合わないかなぁという感じ。
アセロラドリンクみたいって評判を見たのですが、個的にはワインチックな感じでちょっと苦手なやつかもかも。

まぁつまみ無しで飲めるのはいいかもしれないですな。

というわけで、まだまだ続きますぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください