PS4 – モンスターハンター : ワールド その32 弓を使ってみよう

というわけで、前からコソコソ準備をしておりました弓装備ですが、体術のレベルが4まで挙げられるようになりましたので試運転ってことで、出来合いの装備で出撃してみることに。

[peg-image src=”https://lh3.googleusercontent.com/-bjRLHASrOZU/WrphL9PSTmI/AAAAAAAADEI/d7PKLRjJKacou3WXuRtGESDAUpbM_9qRwCCoYBhgL/s144-o/29662600_10208908145059733_523739364441501545_o.jpg” href=”https://picasaweb.google.com/108789276804000676633/6536575128370516097?locked=true#6537644667126828642″ caption=”” type=”image” alt=”29662600_10208908145059733_523739364441501545_o.jpg” image_size=”2048×1152″ ]

スキルはとにかく体術が付けばいいという適当な装備なので、まぁそのうち見直そうかなぁと。
体術もLv5届いていないし。

あと、別途広域+体術+スタミナ急速回復の装備も用意してみたのですが、頭がユラユラフェイクなのでどうにも愛することが出来ず・・・・まぁ、マルチのときは頭装備非表示運用にするかなぁ。

というわけで、ちゃちゃっと試してみたかったのでフリークエストの下位で終わらせていないクエストでお試ししてみることに。

チャージステップのときはR2ボタンで矢を射らないといけないのですが、どうにも○ボタンを押してしまいなんとも半端に。

まぁそのあたりは回数繰り返してもうちょいなれていかないと駄目なんだろうなぁと思いつつ。

ずっとライトボウガンでプレーしていたので、そろそろ別武器と思っていたところまた遠距離ではありますが、過去の据え置き機ではずっと弓を使っていて、DS版になってから操作感がなんともだったのでずっと敬遠していたのですが、今回大分使い勝手は違うものの面白いなぁと。

広域装備版があるのでマルチにも担いでいけそうなので、たまに弓も使いつつで今後のハンターライフを楽しもうかなぁと思います今日このごろでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください