春の北海道ラウンド 第2戦 隨縁カントリークラブ 恵庭コース

というわけで、春の北海道ラウンド第2戦ということで、今日は隨縁カントリークラブ恵庭コース。
最近親父はこのコースによく来るらしいのですが、はじめてのコースってことで楽しみ楽しみ。

で、今日は気温がそこそこ上がるって話だったので、半袖で出撃してみたのですがまぁ寒い。
鳥肌立てつつも朝っぱらからビールを片手に出撃するで。

んで、今日もドライバーは最悪だったのですが、昨日親父からもらったこちらの1番ユーティリティーがそんなに曲がることなく当たれば200Yぐらい飛ぶのでドライバーよりいいんじゃないか?ということで、ドライバはバッグにしまっておいてティーグラウンドでこちらを使ってみることに。

[peg-image src=”https://lh3.googleusercontent.com/-GiqmWbXbFvE/WxXJAXFutII/AAAAAAAAD-E/u0LUWXa5hC0aWhMdXrcIwraH4n9sSYlowCCoYBhgL/s144-o/2018-06-03%2B16.18.55.jpg” href=”https://picasaweb.google.com/108789276804000676633/6561961887422331009?locked=true#6563373039997596802″ caption=”2018-06-03 16.18.55.jpg” type=”image” alt=”2018-06-03 16.18.55.jpg” image_size=”4032×3024″ ]

したらば、こいつが気持ちいいぐらいビシビシあたるもので、まっすぐ飛んでくれるから難しいこと考えることなく第一打をこなすことができるものだからまぁまぁ楽しい。

後半はFWキープはあまりできていないものの、割と収まった感じのスコアがこんな感じ。

[peg-image src=”https://lh3.googleusercontent.com/-4r95391h0gM/WxXIkQVIppI/AAAAAAAAD9k/K5w45LVJ5kkaOBsjXg-hUcVe3q0Bh88WACCoYBhgL/s144-o/20180603.png” href=”https://picasaweb.google.com/108789276804000676633/6448550220236900049?locked=true#6563372557146826386″ caption=”” type=”image” alt=”20180603.png” image_size=”1374×1107″ ]

完全にタラレバですが、最後の2ホールがダブルパー近くじゃなければ久しぶりにハーフ50切りも夢じゃなかったんだろうかと。
昨日と比較すると15点ぐらい良くなっているのだから、やっぱり最初の一発目って大事なんだよねぇと思いつつ。

当面ドライバーはもうコースに持ち出さないで、ユーティリティ片手にティーグラウンドに立つことを心に誓いました次第でしたとさ。
久しぶりにラウンドが終わってもう1度今すぐやりたい!って気分になった次第なのですが、まぁそういうときに限ってちょっと先になっちゃうから、次回にはうまく行った感覚は忘れちゃうんだよなぁと思いつつ。

でで、ここのゴルフ場はお昼ご飯のレストランが外にもあって、ジンギスカン食べ放題ができちゃうってんだから、もちろんそれをチョイス。
お昼になってもそれほど気温が上がらなかったのと、やや風が強かったので寒い感じは否めなかったのですが、まぁラム肉とビールの組み合わせは悪魔的に最高ですな。うんうん。

スコアはまぁまぁお昼ご飯は美味しいと大満足な一日でしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください