兵庫県 山の原ゴルフクラブ

というわけで、今日も兵庫県でゴルフってことで、川西にある山の原ゴルフクラブに行くことに。

で、ここのゴルフ場、ゴルフ場のキャディーさんに教えてもらったのですが、つるやオープンゴルフトーナメントが開催されていたところらしく、松山英樹が初優勝をしたコースなんだとか。

んで、男子プロをやるようなコースなので、レギュラーティーからでもまぁまぁ距離がありますことありますこと。
ショートホールもピンまでの距離が150Y以上で、ホールによっては200Y近くとかもうドライバーじゃないっすか・・・・

30代中頃にして飛距離が全然出ない身としてはかなり厳しいですなぁ。

で、それより厳しいのがスーパー蒸し暑いということ。

昨晩もそうなのですが、今日出発したときも軽く雨が振っておりまして、コースに付いたらやんだのですがまぁまぁ蒸し暑い。
6時半ぐらいの練習場でブンブン振り回した時点でもう顎から汗が垂れる感じ。

これは厳しいなぁと回っていたのですが、6ホール目あたりから正直意識が朦朧としている感じで、ガバガバ飲み物を飲むわけなのですが、今回役になったのがこちらの氷のう。

[peg-image src=”https://lh3.googleusercontent.com/-hrdgERT0mVI/WzjiRYYvxQI/AAAAAAAAEH4/DQ7OZE-AfiU5bLSisfLe800CDtZsViOqwCCoYBhgL/s144-o/2018-07-01%2B09.13.33.jpg” href=”https://picasaweb.google.com/108789276804000676633/6561961887422331009?locked=true#6573252444379137282″ caption=”2018-07-01 09.13.33.jpg” type=”image” alt=”2018-07-01 09.13.33.jpg” image_size=”3264×2448″ ]

レストランで氷を大量にもらいましてちょびっと水を入れまして脇下とか首元とか、終いには心臓あたりを冷やしてやるとだいぶ楽ちん。というかこれがなかったら死んでいたかもしれないってぐらいのヘビーなコンディションでしたとさ。

そんなフラフラの中プレーしました結果がこちら。

[peg-image src=”https://lh3.googleusercontent.com/-Liewx0dZ14I/Wzgp5C1OUyI/AAAAAAAAEHA/khfxLwUI6qEkvFhIE0JAJfIHY5Dpp_zdwCCoYBhgL/s144-o/2018-06-30.png” href=”https://picasaweb.google.com/108789276804000676633/6448550220236900049?locked=true#6573049716136629026″ caption=”” type=”image” alt=”2018-06-30.png” image_size=”1377×1115″ ]

OBが一度もなく、PARも1つとまずまずって感じですが、距離が長いので数回うまく行ってもどっかでコケちゃう感じ。
でもってドライバーは相変わらずのメケメケっぷりなのに加えまして、今回コルセットで腰を固定しながらプレーしていたのもあり、なんかもう満身創痍って感じ。

まぁ腰の調子も考えて今回は回り切ることが目標だったので、それは完遂できたかなと。

で、ラウンド終わり軽く飲み物でも飲んでから解散しましょうってことで、レストランの席に座るわけなのですが、何もしないのに蛇口を捻ったみたいに汗がダラダラと。

帰りのクルマでクーラーガンガンかけていたのですが、頭もガンガンで数年ぶりに熱中症の恐怖に苛まれましたとさ。
多分寝不足が原因だったんだろうなぁ・・・とほほ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください