今日も打ち込み

今日は天気が悪いって話だったのですが、朝方雨が降っていたぐらいで午前中はとてもいい天気。

引きこもってゲームだけやっていてもあれだなぁと思いまして、ゴルフバッグを来る前に詰め込んでレッツ練習ってことで、まぁ前週末同様に1時間ぐらいぱやっとやって帰ろうと練習場に向かうことに。

20161008165641

したらば、先週末これだ!と思っていたのがどうにもうまくいかない感じで、どうしたものかと試行錯誤してみたのですが、どうもボールに前に立ってスイングを開始する前に、右側から最初の位置を合わせるのが良くなかった様子。

で、一度まっすぐ目の前にクラブを上げてから上から下ろす感じで構えてみると非常にいい感じになってきたのですが、そしたらば飛距離が以前に戻ってしまった感じ。

最近アイアンが+30Yぐらい余計に飛ぶことが出てきてしまったので、特にショートホールで非常に困っていたのですが、それがもとに戻ったのは嬉しい限りなのですが、ドライバーも含めて軒並み飛距離が元通りとかなんなのだろうか。うーん。

あと、最近気がついたのですが、ドライバーは脇をちょっと空けて打つと思いっきりボールをひっぱたけるので、たまーにそこそこの飛距離出るのですが、アイアンは脇を閉めないとちゃんと飛ばないてんで、打ち方を変えながらラウンド回るようにしているのですが、結局どっちかのいいイメージでラウンドするものだから、今日はアイアンもしくはドライバーが良かったなぁと帰宅することが多々。

これは良くないってことで、ドライバーも脇を締めて打つように練習してみているのですが、一向にうまくいかなぁいなぁと。

あと、今日気がついた点は、良くないってみんなに言われるのですが、左足のかかとをできるだけ動かさないようにしていたのですが、気にせずかる~く振ってみたときにちょっとかかとを上げてみたら、いつもよりまっすぐ飛ぶ確率があがったような。

一緒にラウンドする諸先輩にまたお叱りを受けてしまいそうな気がしないでもないですが、自分にあうならそれでいいわよね。

まぁ自分で試行錯誤するぐらいだったら、スクールに通えばいいような気がしないでもないですが。

そんなこんなで、結局250球ぐらいひたすら打ち続けてしまった今日このごろでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください