2018年夏 北海道ゴルフ合宿5日め – 隨縁カントリークラブ恵庭コース

というわけで、今年の北海道ゴルフ合宿も最終日。
今回は、夏前に一度帰省して行きました隨縁カントリークラブ恵庭コースで、ラストを飾るわけで。

でで、今週の土日は天気が良くなるって予報だったのですが・・・

[peg-image src=”https://lh3.googleusercontent.com/-XeE6_A7yEcc/W3qEKwDtmcI/AAAAAAAAEy8/BIOsUv29bI0GYy1Lu-4GnCCdjhMaG46qQCCoYBhgL/s144-o/2018-08-19%2B10.45.14.jpg” href=”https://picasaweb.google.com/108789276804000676633/6590669867715041121#6591726324844173762″ caption=”2018-08-19 10.45.14.jpg” type=”image” alt=”2018-08-19 10.45.14.jpg” image_size=”4032×3024″ ]

前半戦びっくりするぐらいの大雨。
第3戦のときぐらいのなかなかの雨が降り注ぐし、何より今日はめちゃくちゃ寒いわけで。
後から調べてみたらどうやら15℃ぐらいしかなかったみたいでして、寒いし雨だし朝からどうにもお腹の調子が悪いしでなかなかに苦しい状態で前半戦をプレーしたのですが、途中パーが取れたりと結構まとまりまして、51で折り返し。

これなら、昨日に続き100切りワンチャンあるんじゃないか?とプレーを続けるのですが、まさかの後半開始ホールにて2桁安打と大量に点数を稼いでしまう次第。というか、後半のスタートめちゃくちゃお腹が痛くて胃薬飲んでから後半戦に突入したのですが、薬が効いてくる前だったので間に合わなかったのよね・・・・

で、道中どうにも体調が悪いというか力が入らないって感じになってしまいまして、ややフラフラしながらプレーをするわけなのですが、その結果がこちら。

[peg-image src=”https://lh3.googleusercontent.com/-KpSDfwyTKyc/W3pVAQ_09wI/AAAAAAAAEyQ/8I5LGQd5-dESpU2bUTtwFO0F-Fuguz9fACCoYBhgL/s144-o/Windows_10_x64-3.png” href=”https://picasaweb.google.com/108789276804000676633/6448550220236900049?locked=true#6591674467661182722″ caption=”” type=”image” alt=”Windows_10_x64-3.png” image_size=”1389×1125″ ]

うーん、再びタラレバですが、後半入りのところで2桁安打がなければワンチャンあったよねぇ・・・と思いつつ。

後半の中頃でバーディー→パーといい具合につないだところ、そこそこの距離のパットがビシッと決まったので、まぁそれで満足としておきますか。

で、ここのゴルフ場に来ました一番の目的というか、今回の帰省で一番楽しみにしていたのがこちら。

[peg-image src=”https://lh3.googleusercontent.com/-YUl-K6JvwZg/W3qEK34IOBI/AAAAAAAAEy8/4engiYiKF9UsEk4IyNAwKpv4DT3NqXcyACCoYBhgL/s144-o/2018-08-19%2B14.13.20.jpg” href=”https://picasaweb.google.com/108789276804000676633/6590669867715041121#6591726326943070226″ caption=”2018-08-19 14.13.20.jpg” type=”image” alt=”2018-08-19 14.13.20.jpg” image_size=”4032×3024″ ]

外で食べるジンギスカン。
こちら、なんと食べ放題ってんだから、鼻から出てくるぐらい食べてやろう!とかなり気合を入れていたのですが、ラウンド中に寒気的なものがしまして、雨降っていないのにカッパを羽織りながらプレーするぐらいですから、もう完全に風邪引いちゃっていたのですな。

まぁなんとか食べる次第ではあるのですが、前回に食べたときのようにガブガブ食べるのは厳しい感じでして、そこそこでジンギスカンパーティは終了と、悲しい結果になってしまいましたとさ。むぐぐ。

で、帰宅後早速体温測定してみましたところ・・・

[peg-image src=”https://lh3.googleusercontent.com/-g-RX_QURR3M/W3qEKxjdPgI/AAAAAAAAEy8/LzepaxGF0xgOjdHPTf35OenVbwiVfis3QCCoYBhgL/s144-o/2018-08-19%2B17.06.34.jpg” href=”https://picasaweb.google.com/108789276804000676633/6590669867715041121#6591726325245754882″ caption=”2018-08-19 17.06.34.jpg” type=”image” alt=”2018-08-19 17.06.34.jpg” image_size=”4032×3024″ ]

ガビーン。そりゃ体調悪いですよ。
明日早朝に帰宅予定なので、ロキソニンをキメて汗をダラダラかきながらなんとか体調を戻そうと努力しまして、今回の帰省は終了と相成ります訳でした。

結局一週間で5回ゴルフに行ったわけなのですが、体力切れだったのかなぁ・・・次回はもうちょい体力つけてから参戦したいものです。はい。

最後に、今回のゴルフ合宿のサマリーはこんな感じ。

[peg-image src=”https://lh3.googleusercontent.com/-0w4r0gqPnHY/W3pVCFUpEwI/AAAAAAAAEyQ/RP1H7i-QNo4dwsn2jhcwDACt0pICODkNwCCoYBhgL/s144-o/Windows_10_x64-4.png” href=”https://picasaweb.google.com/108789276804000676633/6448550220236900049?locked=true#6591674498886996738″ caption=”” type=”image” alt=”Windows_10_x64-4.png” image_size=”1548×191″ ]

今回はとにかく1番ユーティリティが当たりまくっていたので、5回とも非常に楽しく回ることができました。
ですが、ドライバーが完全にからっきし状態になってしまっているので、もうバッグからドライバー抜いてしまおうかと画策しているのですが、それはそれで寂しいなぁと思いつつ。

このうまく行った感覚が残っている間に、関西でもまたラウンドに行きたいなぁと思います今日このごろでしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください