Round.24(2023) 北海道 – ハッピーバレーゴルフクラブ

Round.24(2023) 北海道 – ハッピーバレーゴルフクラブ

というわけで、昨日ど派手に体調を崩しました翌日。今日はラグビーワールドカップ イングランドvs日本の試合をテレビで見るためにAM4時に起床。

外は滝のように雨が降っているのですが、ラウンド始まる頃には止んでいるってことなのでまぁ天気は大丈夫かなぁと思いつつ。

朝一の測定だとあれかなぁと思ってハーフタイムが終わるぐらいに体温を測定したのですが微熱ぐらいまで下がったので、腰は痛いけど、動き始めがつらいぐらいなのでまぁなんとかなるでしょうと、試合が終わったぐらいでゴルフ場へ。

今日お邪魔するゴルフ場はハッピーバレーゴルフクラブ。こちらのゴルフ場、クラブハウスが立派な感じなのですがいつも駐車場やらゴルフバッグを下ろすところやらで若干迷うのですが今日は失敗せずになんとかクラブハウスへ。

で、コンペがいくつか入っているみたいなので時間かかるかなぁとか思っていたのですが、人数揃ったら出てOKですと予定より30分以上前倒しでラウンドスタート。

一昨日の絶好調な感じそのままに・・・と思っていたのですがそんないいことは連続することはなく、序盤の数ホールはまぁなんとか・・・とか思っていたのですが、ラウンド前に滝のように雨が降った後眩しいぐらいに天気が良いので、もうムシムシ状態。

気温はそこまで高くない感じではありますが、湿度がとにかく高いのでもう汗だく状態で回るわけなのですが、もうそれだけで疲労困憊な感じ。

あとはフェアウェイにも水が溜まっている感じで、ドライバーうまく当たってもボールが地面に突き刺さっちゃうもんだから、ランも出ないしダフったらものすごい量の芝生を巻き込んじゃうして四苦八苦。

こりゃ厳しいぜと回りました結果がこちら。

Round.24(2023) 北海道 – ハッピーバレーゴルフクラブ

一昨日はミスとはなんぞやぐらいな感じでしたが、今日は足元がゆるいときのミスってこんなんだよなぁのオンパレード。

グリーンも難しい&早いの連続でほとんど3パットとほぼいいところなしな一日でしたとさ。

前回良かったポイントのグリップを甘めに握ってみるってのはうまく行っていたように思うのですが、スイングはゆっくり目ってのがどうもタイミングが上手く捉えられずに・・って感じだったのですが、じゃあどうすればよいのだろうか・・・むぐぐ。

帰宅後体温測ってみたところややぶり返してしまっている状態だったので、帰宅後は明日の会社に向けて布団に入ってイモムシ状態になるわけですが、まぁ体調悪いところに無理してラウンドしちゃだめなんだなぁとつくづく思います今日このごろでしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください