ゴルフ冬合宿2日目 北海道 – 樽前カントリークラブ

ゴルフ冬合宿2日目 北海道 – 樽前カントリークラブ

というわけでゴルフ合宿2日め。といいつつ、昨晩からしんしんと雪が降り積もりまして、朝時点でこんな感じ。

もう昨晩時点で、「こりゃ明日は中止だな」とか言いながらガバガバお酒を飲んでいたのですが、ゴルフ場に今日オープンしていますか?と聞いてみたところ、全然雪はなく問題なくできますよーとのことでしたので、朝風呂をすっ飛ばしまして慌てて朝ごはん食べつつゴルフ場へ。

道中もすっかり真冬の様相なのですが、これ本当にラウンドできるのかなと思いつつ。

登別東I.Cで赤鬼さんに別れを告げ、高速道路で現地を向かうのですが、これが不思議なもので近づけばどんどん雪がなくなりまして、到着する頃には道端にも雪が残っていない状態。

で、ゴルフ場に到着しましてレッツプレーなのですが、雪は無いものの昨日よりもっと寒い感じ。

しかも今日は割と人数がいる感じでして、間待ちながらのプレーが続く感じなのと昨日飲み過ぎでまぁ体が動かない。

ゴルフ冬合宿2日目 北海道 – 樽前カントリークラブ

途中コースに紛れ込みました狐さんにご挨拶しつつ回りました結果がこちら。

もうクローズ近いってこともあるのかグリーンがめちゃくちゃ重くて四苦八苦。42パットとまぁ本当にパッとしない感じでして、昨日のOBグセも抜けない結果まぁなんとも最後を飾るには非常に微妙なラウンドになってしまいましたとさ。

まぁ今年はうまく行き過ぎってのが多かったので、これが自分の現在地なんだろうなぁと思いつつ。

で、一通り終わりました後札幌を通り抜けて小樽方面に向かうのですが、恵庭を過ぎたあたりからだんだんと白くなってきまして、朝里あたりでは吹雪状態。

心の準備無しで実家の車とはいえ冬道デビューを飾ったわけなのですが、まぁもう見た目からして滑りそうでおっかないから最後の方は首をすぼめて運転している状態。

これ、明日自分の車で実家→自宅に戻らんといかんのだけど、大丈夫かな・・・・と思います今日このごろでしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください