ソニーストア 大阪に行ってみよう

というわけで、今日は会社でお世話になっていた方が、所用で西日本の方にいらっしゃってまして、その帰り道で大阪にいらっしゃるとのことでしたので、ご飯を食べに行こうぜ!ってのと合わせて、ソニーストア 大阪に行ってみることに。

で、午前中にカメラの集荷をしてもらうわけなのですが、この後ソニーストアに行くんだったら店頭持ち込みで良かったんじゃないか?と思いつつもカメラを配送しまして集合場所の大阪駅へ。

んで、慣れない大阪駅で集合しましたあとにまずは昼ごはん。

[peg-image src=”https://lh3.googleusercontent.com/-55UAYBhUI58/W8MZ3OKrSwI/AAAAAAAAFjk/x62QbhTJ_HIl1yuFiSskz-SwtvfvJkgZwCCoYBhgL/s144-o/2018-10-14%2B13.04.21.jpg” href=”https://picasaweb.google.com/108789276804000676633/6611119692078214177?locked=true#6612157114396396290″ caption=”2018-10-14 13.04.21.jpg” type=”image” alt=”2018-10-14 13.04.21.jpg” image_size=”4032×3024″ ]

昼からいいもの食べまして、いい気分になったところで目的地のソニーストアへ。

Google Mapの案内を見ながら向かうわけなのですが、大阪駅の周辺って遠くに目的地が見えるってのになかなか到着できないよねぇと思いつつ、あとから調べてみたら地下から行けたっていう。うーん、難しい。

で、ちょいと迷いつつ建物に入ることが出来てわけなのですが、エレベータからの景色がなんとも素敵。

[peg-image src=”https://lh3.googleusercontent.com/-xUxvJrqm5_I/W8MZ3MLhxFI/AAAAAAAAFjk/_vOC1rGHUTQLuKw5yM2K9agNuwe-tS3qACCoYBhgL/s144-o/2018-10-14%2B15.15.10.jpg” href=”https://picasaweb.google.com/108789276804000676633/6611119692078214177?locked=true#6612157113863095378″ caption=”2018-10-14 15.15.10.jpg” type=”image” alt=”2018-10-14 15.15.10.jpg” image_size=”4032×3024″ ]

で、フロアに到着すると程なくして目的地に到着。

[peg-image src=”https://lh3.googleusercontent.com/-wHAW7k_Ybqg/W8MZ3G7BRCI/AAAAAAAAFjk/AaE6l0fHANEDJFzK4RiF348IC1LHdSWXgCCoYBhgL/s144-o/2018-10-14%2B15.32.32.jpg” href=”https://picasaweb.google.com/108789276804000676633/6611119692078214177?locked=true#6612157112451679266″ caption=”2018-10-14 15.32.32.jpg” type=”image” alt=”2018-10-14 15.32.32.jpg” image_size=”4032×3024″ ] [peg-image src=”https://lh3.googleusercontent.com/-MIrPTjTtJF8/W8MZ3KItTOI/AAAAAAAAFjk/TXAFTtXz61QEQoTzohbaSWEO9tSA9i6wgCCoYBhgL/s144-o/2018-10-14%2B15.15.34.jpg” href=”https://picasaweb.google.com/108789276804000676633/6611119692078214177?locked=true#6612157113314397410″ caption=”2018-10-14 15.15.34.jpg” type=”image” alt=”2018-10-14 15.15.34.jpg” image_size=”4032×3024″ ]

で、今回ソニーストアに訪れました理由はこちらを購入したいから。

んで、はじめてのソニーストア一通り物色をしてから購入しましょうってので見て回ったのですが、ホームページでしか見たこと無いような大砲みたいな望遠レンズとかフルサイズにしたらほしいなぁと思っていたレンズとかが展示してありまして、電気屋さんだと最近はある程度地位を得たような気がしますがソニーのカメラやレンズがいろいろ見れるのはホクホクしちゃうなと。

あとは、テレビやらスピーカーやらもいろいろ展示してありまして、今度カメラ持ち込みとかしてみようかなぁと思いつつ。

でで、時間も良い感じになってきたので目的のものを買おうと思ったのですが、ほしいブラックのほうが売り切れになっているということで、残念ながら購入見送り。むぐぐ。

その後、ヨドバシカメラに向かったところ、こちらは欲しい色のほうが在庫ありっぽかったので、ウキウキしながらレジに並ぶわけで。

[peg-image src=”https://lh3.googleusercontent.com/-bC2z05A2UP0/W8MZ3ODJr9I/AAAAAAAAFjk/ewyDZyiLcGIZ2B9k5s8wyDyBUsDi6SQkACCoYBhgL/s144-o/2018-10-14%2B15.50.43.jpg” href=”https://picasaweb.google.com/108789276804000676633/6611119692078214177?locked=true#6612157114364833746″ caption=”2018-10-14 15.50.43.jpg” type=”image” alt=”2018-10-14 15.50.43.jpg” image_size=”4032×3024″ ]

で、レジが何故かそこそこ混み合っておきまして、焦らしますなぁとニンマリしていていたのですが、レジで在庫が無くて京都のヨドバシカメラならあると言われました次第。

うーん、なんだかなぁ。

レジで並んでいる間にソニーストアを確認したところ入荷待ち、Amazonだとブラックの在庫ありだったので、どうしても欲しくなっちゃったらもうAmazonで買ってしまおうってことで、久しぶりに店頭でデジモノ購入しようと思ったのですが失敗に終わりましたとさ。

どうも最近欲しいものが、新しいものってのもあるのですが、発売日になかなか出来ないなぁとがっかりしてしまいました今日このごろでしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください