PS4 – GOD EATER 3 その9 STORY53まで

PS4 – GOD EATER 3 その9 STORY53まで

昨日に引き続き調子が悪いままではありますが、日中はまた胃腸の調子が悪いのが再発してしまってほぼトイレの住人に。
年末90kg後半ぐらいまで太ったので、こいつはまずいなぁと思っていたのですが、帰宅して体重はかってみたら80kg後半ぐらいまでぐーんと落ちたので、昨年末の暴飲暴食分は全部出しきったみたい。
別の方法でうまい具合に出し切りたかったですが・・・

で、夕方ぐらいにやっと下痢がおさまってきたのでぼちぼちプレー。

年明け初プレーなわけなのですが、操作感もさることながら、3から登場しているアラガミに対しててんてこ舞い状態で、ランク5のアラガミ戦では捕食攻撃を毎回毎回受けてしまうという低堕落。
下手くそだなぁと思いつつもなんとかミッション失敗になることはなくクリアすることが出来ました。って相変わらずのゴリ押しっぷりですが。

最後の方は捕食攻撃されちゃったから接近できないってんで、Oアンプルがぶ飲みで遠距離攻撃を繰り返すというなんとも厳しい感じでしたが、クリアしたからいいでしょう、そうでしょう。

んなわけで、STORY53まで進めることが出来ましたとさ。

[peg-image src=”https://lh3.googleusercontent.com/-xPYrxoxlGy8/XC4uT8SIccI/AAAAAAAAGUc/5BGE_RhKyW09nJcHWeEoHyN8GUI1OVGbACCoYBhgL/s144-o/49759197_10210357500452712_7097708918662496256_o.jpg” href=”https://picasaweb.google.com/108789276804000676633/6588306146148139729?locked=true#6642297420552630722″ caption=”” type=”image” alt=”49759197_10210357500452712_7097708918662496256_o.jpg” image_size=”2048×1152″ ]

本当はランク5終わりの切りがいいSTORY52で終わらせたいところでしたが、一部キャラがイベントの都合上居ない状態だったので、ランク6のミッションを1つだけやりました次第。

ランク6まで進めることが出来たのですが、なかなか小型アラガミの素材が旨いぐらいにドロップしてくれずで、ランク4の武器防具で進めていたのですが、結構きつくなってきたので、武器をバイティングエッジとレイガンに変更してみてフリーミッションをぼちぼち。
ってか、バイティングエッジはすぐにランク6装備が作れてしまったのでこれを機会にシフトしてしまってもいいのじゃないかと思いつつ・・・

操作が下手くそなところが一番の理由ですが、薙刀スタイルにスイッチするとそのまま捕食攻撃が出来ないものだから、今作ただでさえバースト状態を維持するのが難しいのですが、すぐにバースト切れになっちゃう感じ。
そういえば、今作って受け渡しバーストとバースト時近接攻撃したら回復するスキルって無いのかなぁ。

近接攻撃時回復スキルはGOD EATER 2の後半あたりの作品からクリア後にやっと出てくるみたいな感じだったので、クリア後の高難易度ミッションでかなりの救いになっておりましたわけですが、それが無いとなるとどっかでどん詰まりしそうだなぁ・・・うーん。

まぁ詰まるところまでぼちぼちプレーしていきましょう、そうしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください