PC – ANTHEM その1 消えたアルカニスト

PC – ANTHEM その1 消えたアルカニスト

というわけで、本当はFactorioの動画を取ってUPする予定だったのですが、録画に失敗してしまいましてがっかりしていたところ、そういえば、ANTHEMのダウンロードが先日終わったなぁというのをふと思い出した次第。

というのも、origin access premierをBF5のために契約してみたものの全く活用しておりませんでしたが、ちょっと気になっておりましたANTHEMが同サービスの対象商品だってんで、ちょっと遊んでみてみましょうって話で。

んで、グラフィックドライバーが古いと起動すらさせてくれないとかBF5のときに学んだのでバッチリダウンロードしまして、レッツプレイ。

事前情報は、TPSのPvEのゲームだってのぐらいなものなのですが、これが結構面白かったって話で。

最初から録画試してみたのですが、最初のオプション設定で画面サイズとかが設定できずで盛大に録画失敗。
というか、重めのゲームになるとウィンドウモードだとまずガックガクになっちゃうし、4Kで録画するとたまに失敗しちゃうのよね。

まぁ解像度よりフレームレート派なので、FullHDまで解像度を落として録画したら安定して録画ができましたとさ。

ジャベリンの選択で何を選んだらよいかよくわからないけど、レベル上がるまで他のジャベリン選択できないよと警告表示にビビりつつもこれを選択。

なんか上級者向けなような感じがしないでもないですが、ビュンビュン飛び回ってプレーするのはまぁ楽しいですな。
1つのミッションもそれほど長くなさそうな感じなので、ちょこっと遊ぶのにもいい感じな気がする。うんうん。

最近ゲームをやり始めるまでになんか腰が重い感じで、デスクトップのショートカットをダブルクリックするだけでいいもののなかなかそれができずな感じなのですが、さっさとプレーしてみりゃよかったなと。
多分発売日前の先行プレーができたはずなので・・・むぐぐ。

The Divison2と発売時期がかぶらなければこれをプレーし続けたんじゃないかなぁって思う次第なのですが、こちらもなかなかに面白い感じなので、Division2の発売日まではこれで楽しもうと思います今日このごろでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください