Dropboxの同期デバイス数に制限がかかるらしい

Dropboxの同期デバイス数に制限がかかるらしい

いつもどおりぼーっとTwitterを眺めていたら、Dropboxの同期デバイス数に制限がかかるようになるとか。

早速Dropboxのヘルプを眺めてみたところこんなページが増えておりまして、どうやら無料プランだと3台までの接続しかできないみたい。

昔はドキュメントとかの同期とかに使っていたのですが、パスワードかなんかの流出事件があってから大事なドキュメントは別のところにお引越ししてしまい、今はほとんど携帯電話の写真とGPSログの転送ぐらいにしか使っていないのでそんなにインパクトはないかなぁと思いつつも、今4台接続しているんだよなぁ。

すでに接続しているものについては大丈夫みたいなのですが、携帯電話新しくしたりPCを新しくしたタイミングで有料プランにするか、他にお引越しするか考えないとなぁと。

で有料プラン眺めてみたら、一番安いPlusのプランで月額1200円ですか・・・
うーん、今の用途だとちょっと手間でも他のサービスにお引越ししたほうが得策のような気がしないでも。

まぁだめになったら考えますか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください