Steam – DiRT Rally 2.0 その1 はじめてのDiRT Rally 2.0

Steam – DiRT Rally 2.0 その1 はじめてのDiRT Rally 2.0

というわけで、昨日はゲームに関係ないところでハマってしまったのですが、今日はバッチリちゃんとハンコンだけ接続した状態でレッツプレー。

今回選びましたコースは一通り見てみまして、とにかく距離が短そうなこちらのコース。

で、そのプレー状況がこちら。

うーん、翌々考えてみたらずっと上りのコースなんで難しいんじゃないか?とプレーしながら思っていた次第なのですが、まぁいいか。

ってか、普段クラッチ操作を全然しないのと、シフターがハンコンの横についているので、なんとも操作しづらい感じ。
なんとかして、シフターをもっと手元に持ってきたいのですが、自分でなんか補助パーツ的なものを作るしか無いかしら。ちょうどいいやつが売っているといいのですが・・・

まぁ操作しやすくなったとしても、下手くそなのには変わりないわけで動画中にバレバレなのですが、シフトチェンジミスが多々。
あと、ちゃんとエンジン吹かしている状態でN→1速に入れてあげないとちゃんとギアが入らなかったりとで、一度クラッシュするともうてんやわんや。

まぁもとよりぶつからないように運転しないとだめなんでしょうが・・・

タイムもまぁ全然振るわない感じですが、まぁ初めてならこんなもんなのかしら。むーん。

ただ、シフターガチャガチャ操作しつつ、クラッチペコペコ踏んで遊ぶのはむちゃくちゃ楽しいですな。
今月はもう長期出張は無いので、いっぱい愛でるぞぉと思っているのですが、今週も来週も週末自宅に居ないってのが決まっているので、実は夏休みまでにそんなに遊ぶ時間が無いんじゃないかと思う今日この頃でしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください