PS4 – Borderlands 3 その12 メインミッション 最初のヴォルト・ハンター クリアまで

PS4 – Borderlands 3 その12 メインミッション 最初のヴォルト・ハンター クリアまで
【PS4】ボーダーランズ3
【PS4】ボーダーランズ3

posted with amazlet at 19.12.30
テイクツー・インタラクティブ・ジャパン (2019-09-13)
売り上げランキング: 944

というわけで、昨日いいだけプレーしましたが今日も続きおば。

今日はチャプター20の”最初のヴォルト・ハンター”まで進めましたとさ。

プレー時間どんなもんかと確認してみたら今日終了時点で約38時間。

30時間弱ぐらいにおもっていたのですが、結構遊んでいるなぁってのと、そんだけ遊んでもまだクリアしないストーリーのボリュームですな。
もとい、チャプター19の終わりぐらいでなかなかの盛り上がりを見せていたのでそろそろ終わりかなぁと思っていたのですがまだまだ続きそうな感じ。

でで、レジェンド武器もちょいちょいドロップするようになってきましたわけで。
今日のプレー中だけでも結構な数が。

はじめは、サブマシンガン。

ファイアーコロッシブ属性の弾が混ざって円を描いて飛んでいくタイプ。
広い範囲で攻撃してくれるので、結構腰だめで打つからすごく使い勝手が良かったのですが、装備ランクがちょっと低めで火力が出ないからお蔵入りに。

続きましてはアサルトライフル。

こちら威力はなかなか良いのですが、3点バースト銃なのが・・・
大事に射撃すればいいんでしょうが、トリガー引きつつ動き回りつつってなるとどっちかが疎かになってしまうので、こちらはプレイヤースキルの問題でお蔵入り。

こちらレギュラー入りしましたスナイパーライフル。

動画中でもバンバン使っているのですが、射撃地点から火の玉が上がりまして時間差で落下して攻撃するってタイプで、天井が無いないし高めの広いフィールドならなかなかの瞬間火力を出す感じ。

最後に雑談しながらスロットを回していたらドロップしましたハンドガン。

こちらは、某赤い帽子をかぶった配管工が、某ファイアーフラワーを取ったときに火の玉を飛ばすときに出る音と共に、見たことあるような起動のファイアーボールが飛んでいくタイプ。
まだ実践では使っていないのですがどうなんじゃろうか。

ってな感じで、ポロポロ出始めてきたのですが、フレンド3人で好きな武器メーカーが分かれてきまして、自分がこちらのマリワン社の武器がすごくいい感じ。属性ダメージがある武器が好きだからってのでいい感じにマッチしているようで。

他2名のフレンドは、ダールorジェイコブス好きとドーグ社好きといい感じに別れまして、ある程度突き詰めたら武器の交換とかできるのかなぁ。

まぁそれに至るまでにはまだまだ時間がかかりそうな予感ではありますが、また平日はサブクエスト中心に、休みの日にばーんとできる感じになるといいなぁと思いつつ。

3連休のうち用事のない2日間はほぼボーダーランズ3のプレー時間に費やしたのですが、一番お金を貯める良い方法って自宅で引きこもってゲームし続けることなんじゃないかなぁと思ってしまった次第なのですが、まぁたまにはそれもいいじゃないと思います今日このごろでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください