奥三河を観光しよう

奥三河を観光しよう

昨日ゲストが三河に来たってことで、人があんまり集まってなさそうなところを中心に・・・というか、いつもそんなに人混みに行かないなと思いつつ、わーっとおすすめプレイスを回ってみましょうってことで。
最初の目的地の営業時間に合わせまして10時半ぐらいに出発。ぼちぼち北に向かうわけで。

こんたく長篠

初手は、友人・知人が遊びに来たらほぼ確実に訪れますこちら。

注文するのもいつものセット。

今回は2名で回っているのでこれを2名でいただきますわけなのですが、まぁ自分は1/3ぐらいしか食べられない低堕落。
昨日の焼き肉もお腹に残っている状態で万全の体調じゃなかったのが原因だとは思うのですが、それにしたってまぁ昔見たくバクバク食べれなくなってしまったなぁと思いつつ。

やや昼食でやられつつ、進路は更に北へ。

新豊根ダム

ぐんぐん北進しまして久しぶりの新豊根ダム。
コロナウイルスの影響がダムカードにも影響ありまして、今月いっぱい配布を控えているとのこと。

今のシーズン、そんなに暑くもないし寒くもないし。
虫も少ないしすごく素敵な感じなんですが、うーんって感じですな。

ダムは相変わらずいい感じ。
Theダムって感じが素敵ですな。うんうん。

湯~らんどパルとよね

その後は温泉に行こうぜってことで、久しぶりに豊根の方まで来たので、とうえい温泉にしようかと思っていたのですが、豊根の温泉に。

結構遠いってもありますけど、人は割と控えめな感じかなぁ。

最後に来たのが5年前ってことでほとんど覚えていないのですが、露天風呂にアヒルの人形が大量に浮かんでいたのは昔からだったっけなぁと思いつつ。

大島ダム

帰り道ぱやーっと高速で帰ってしまおうってことで、高速道路のIC近くにあるこちらのダムにも立ち寄り。

なんでかわからんのですが、JNTOの案内が貼り付けてあったり。

ダムにこれが貼り付けてあるの始めてみたのですが、外国人観光客の人が来るもんなのかな・・・とやや疑問に思いつつ。

水利使用標識の許可期限のところってほとんどのところが期限切れているイメージなのですが、期限について協議中とされているところ始めてみたなぁと。

今日は雨は降っていないもののそんなに天気も良くない感じ。
スカッと晴れると気持ちいい感じになりそうではあるのですが、なんとも残念。

豊橋カレーうどん

かれこれ10年以上こちらに住んでいるのですが一度も体験したことがなかった豊橋カレーうどん。
昨日しこたま飲んだので今日はお酒は良いでしょうってことで豊橋駅の駅ビルにあるお店で頂いてみることに。

このカレーうどんの下にはご飯ととろろが入っているのですが、食べ方は混ぜずに食べるとのことでうどんから。
途中とろろがドロドロになるんじゃないかと思っていたのですが、これが意外とご飯にくっついている感じでしてうどんのあとにはうどんのカレーだしでとろろご飯がしっかり食べられるとまぁなんとも不思議な感じ。
ただ、うどん+ご飯ってことでなかなかのボリューム。なんかだ今日はお腹にずっとものを入れた状態で過ごしたなぁと思いました次第で。

んな感じで勝手知ったる所を周りました感じでしたが、久しぶりに一日ドライブできましてまぁ楽しかったなぁという話でしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください