ちょこっと出社しよう

そろそろ会社に来るな!ぐらいなノリになってきたわけなのですが、今日は金曜日に休んじゃった人が自宅でお仕事するための準備をしますよってことで、午前中ちょこっとだけ出社することに。

んで、数日ぶりの出社なわけなのですが、やっぱ会社に移動するという行為の時間で気持ちを整えていくというかなんというか。
出勤時間が短いから言えるような話かもしれませぬが、まぁちょっとぐらい気持ちを切り替える時間が合ったほうがいいなぁとつくづく思いつつ会社に向かうわけなのですが、道中ちょっといつもと違うルートで会社に向かいましたところ、薬局の前にはそこそこの行列が。

これがマスク待機列かぁと思いつつ並んでいる人見てみると全然マスクしてないのよね。
まぁマスクだけじゃないのかもしれませんが、みんながみんなしていないとかもうなんなんだかと思いつつ、次に見えてきたのは慣れないランドセルを背負った子供の手を引くスーツの親。
そういえば、今日から始業式かと思う一方で、まぁなんとかならんもんだったのかなぁとぼんやり。

最近思うなんだかなぁというシーンを2つも一気に見まして、なんとも言えない気分になりつつ、会社でちゃちゃっと準備して帰宅するわけなのですが、帰宅したらマンションの駐車場は空っぽってんだから、まだまだ持ち帰りでお仕事ってのは浸透していないんだなぁと思います今日このごろでしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください