今年最後のゴルフ練習をしよう

今年最後のゴルフ練習をしよう

年末あまりにもやることがないってことで昨日もゴルフ練習場に向かったのですが、同伴してもらったゴルフをやらない同僚が思いの外面白い!ってことで、昨日に続きまして本日も練習するわけで。

流石に大晦日ってことでお客さんが少なかったので、いつも3Fから打ち下ろして気分良く練習しているのですが、今日は地面と同じ高さの2Fから打つべし打つべし。

で、練習している間に降雪が。

雪の中熱心にやっているなぁと思いつつ練習するわけなのですが、最後のプレーからなんとなく何かを掴んできた気がするのですが、通年通して今日が一番調子がいい感じ。

グリップを見直してからPWで50Yしか飛ばない問題は割とサクッと解決したのもあるのですが、練習場では地面じゃなくてボールを打つ練習ってのをずっとやっていた結果がなんとなく出てきた感じで、7Iでいつも130Yぐらいしか飛ばないのが今日は当たりが良ければきゃりーで150Yぐらい飛んでくれたりとなんかとってもいい感じ。

なんか極端に曲がることも無くで、ラウンドで試してみたい!と、今年の夏にはもうゴルフなんてやめてやろうかってぐらいダメダメだったところから考えるとまぁ多少マシになったんじゃないかなぁと思いつつ。

年明けゴルフの計画は一切ないのであれですが、誰かお誘いしてラウンドしてみたいなぁと思います年末最後でしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください