自分の歩みを振り返ってみよう

会社の月イチの集まりで最近持ち回りで10分ぐらい適当に喋ろという難題をぶつけられているのですが今月は自分の番ってことなので、どうしたもんかなぁと先日から困っていたのですが、そういえば今月は新人さんが来る月で自己紹介やってもらうことになっているから自分の自己紹介でもしてみるかとせっせと資料を仕込むわけで。

んで、オンラインでやるから口頭で喋ってもあれだなぁということでサクッとパワーポイントで資料を作ってみましょうと、仕事終わりにせっせと仕込んでいたのですが、自分の歴史を振り返ってみるってのは意外と楽しいものでして。

基本的には日記の情報を逆引きで整理しているのですが、日記の無い空白の期間の情報は薄いものの長らく記録を残しておけば、どこに遊びに行っただの何を買い物しだのだのが割と引っ張り出せるもので、だましだまし日記を書き続けていたよかったなぁと初めて思いました次第。

実際の発表はオンラインだったのでリアクションがよくわからずウケを取れたかどうかよくわからないとなんともな結果ではありましたが、意図せず自分の人生を振り返ることが出来てこれはこれで良かったなぁと思います次第でしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください