静岡県 – 浜松シーサイドゴルフクラブ

静岡県 – 浜松シーサイドゴルフクラブ

というわけで、昨日急遽決まりましたゴルフに参加ってことで、前日結構呑んでしまったのですが、緊張感があるとビシッと起床できるのか5時過ぎぐらいには目が覚めてしまいまして、ここで寝ると遅刻するなということで結局そこから準備やらなんやらしまして7時に自宅を出発。

その後同伴者を駅で拾った後会場入りするのですが、今日も朝から非常に暑い感じ。

練習場でブンブンクラブを振り回してみるのですが、先日水ぶくれになってしまった箇所は見事に皮がめくれてしまいまして、テーピングテープでぐるぐる巻きにしてラウンドスタートするわけで。

でで、ここのゴルフコースに行くと前日大雨とかになることが多くて、ずっと見れていなかったのですが今日は過剰なぐらい天気がいいのでキャディーさんもセグウェイに乗っての同伴。セグウェイって不思議な乗り物だなぁとぼんやり眺めつつラウンドスタート。

で、1ホール目のPAR5をいきなりPARにすることができまして「早速練習の成果が出ているのでは?」とラウンドを進めるわけなのですが、もうとにかく暑くて帽子はちょっと振ってみるとびちゃっと汗が出るぐらい。

前半戦の途中割と朦朧としてきたりもするのですが、ショットはたまにミスするものの割と練習通りな感じ。

特にアイアンはビシッと決まっている感じでして、これはいいんじゃない?と思っていたのですが終わってみれば54とまぁまぁな数字。

確かにアイアンいい感じなのですが、これ後から考えてみると先日ちょっと打ち上げな感じの打席から練習したから距離感がメケメケでして、いつも7iは150y計算で使うのですがもう10yぐらい伸びちゃっている感じ。短いクラブはまだしもちょっと長めのアイアンの距離感がビシッと決まっていないのでグリーンオーバー連発からのアプローチ失敗で損している感じだなぁと思いつつ。

後半はややドライバーが崩れ始めた感じですがOBになっちゃうような大怪我はなく終わってみればこんな感じ。

静岡県 – 浜松シーサイドゴルフクラブ

数字だけ見るとまぁまぁって感じなのですが過去の記録をビシッと並べてみるとかなり良くなっている様子でして。

PS率がほぼほぼ壊滅的だったのが1割超えているし、アイアンがビシッと決まるから3パット1回だけで後は2回以下と出来杉君な感じ。これは来月からの北海道ラウンドにかなりはずみがついたのではないかと思います次第でしたとさ。

ベストスコアが出たときのように何をやってもうまくいくって感じではなかったのですが、なんとなく手応えがあるなって感じで、結果も自分にしては割とまとまった感じ。

実は今年初ラウンドで前回から8ヶ月ぐらい間が空いているってことも考えると今日はかなり出来杉君だなぁと思います次第でしたとさ。

スコアは割とまとまったのですが、失敗としては今日はちゃんと日焼け止めヌリヌリしようと思っていたのですが、日焼け止めを塗り忘れたことを18ホールのグリーンで思い出してもう時既に遅し。

大分こんがり焼けてしまいましたので、これは明日以降ヒリヒリになっちゃうなぁとしょんぼりな今日このごろでしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください