ゴルフの練習をしよう

ゴルフの練習をしよう

昨日の雪かきの影響か、腰と胸元がどうにも痛いなぁとか思いつつ、昨日は雪風の影響でゴルフ練習場がCloseだったので、今日行っておきましょうと、開場と同時ぐらいに練習場へ。

ゴルフの練習をしよう

最近目が悪くなってきたのか、全然球の行方がわからずでして、うまく行っているのかどうなのかさっぱりわからないなぁと思いつつ、ここ最近の練習場での感じは最初の30球ぐらいまではすごくしっくり来るのですが、それを過ぎるとイメージと実際の体の動きに乖離が出てくるのかまぁしっくり来なくなる次第で。

多分、最初のうちは体をうまく捻転させられていると思うのですが、これがちょっと疲れてくるか腰に違和感を感じ始めるとビビって動かさなくなるのが原因なんだろうなぁとはなんとなくわかっているのですが、どうにも是正できないわけで。

先日の雪かきで随分と体力が落ちているのもわかったので、春までに体力つけないとなぁとか思う次第なのですが、また思うだけで終わるんだろうなぁとも思いつつ。

今日も結局100球ぐらい1時間で帰宅することになりましたとさ。

んで、なんでこんな早い時間からというと、今日もお仕事を多少こなさないといけない状態ってことで、このあと親父に自宅まで送ってもらう次第なのですが、帰宅した自宅の室温は10℃を切っている次第。

先日部屋の模様替えしました結果、寝室に設置しているパソコン机の向きが最高に足元寒い配置になっちゃっていましてただただ辛い次第なのですが、もう1ヶ月もすれば暖かくなることを信じてぼちぼち過ごしていこうと思います次第でしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください