青梅リバーサイドパークに行ってみよう

青梅リバーサイドパークに行ってみよう

というわけで今日は同僚にお誘いいただきまして人生で初めてミニコースを回ってみようってんで、青梅リバーサイドパークに向かうことに。

で、一緒に付き合ってくれる後輩くんを道中で拾って現地に向かうわけなのですが、道中、新奥多摩街道って道路をずーっと走って向かったのですが、どうも2車線の道路を無理やり3車線にしたのか時折左車線が妙に狭いところがあります次第。

東京の道って左車線が小さくなるの?とかビビりつつ、信号無視でゆっくり歩いて道路を渡る老婆に翻弄されつつなんとか現地入り。

んで、まずは軽く練習をしました後にミニコースを回るのですが今日はとにかくいい天気。

青梅リバーサイドパークに行ってみよう

コースはネットで囲ってあるので失敗しても隣のコースに打ち込む心配も無いことから距離感だけ誤らなければ安心してプレーできますなと思いつつラウンドするわけなのですが、割とサクサク進みまして結果はこんな感じ。

最初チップインバーディーからスタートしたので、これはいい感じになるかなとか思っていたのですが、結果終わってみたら1オン1回と、ちょうど苦手な100y以下のコースばっかりだったので、練習にはいいかもしれないと思いつつも、どうしても物足りなさは否めないよなぁと思いつつ。まぁ3パットが無かったのは良かったんじゃないかしら。

ただ、2時間しないぐらいでサクッと回れるのはいいですな。うんうん。

その後は、すぐに解散するのもあれだからってことでまた練習場の方に戻りましてのんびり練習するのですが、後輩くんがいつもいく練習場は80yぐらいしかない練習場らしく、ココは広々とした練習場なので楽しい楽しいと熱心にクラブを振り回すわけで。

そういえば、こっちで行く練習場とかアタリつけていないなぁとか思ったりするのですが、行きやすそうな練習場を探してみるのもいいかなとか思います次第でしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください