Round.25(2023) 北海道 – 隨縁カントリークラブ恵庭コース

Round.25(2023) 北海道 – 隨縁カントリークラブ恵庭コース

というわけで、今日は2週間ぶりのゴルフってことでほぼ毎週ラウンドしていると、久しぶりだなぁぐらいの感覚になるわけなのですが、今日は腰は重たいものの痛いという感覚はない感じで、ここ何回かのラウンドで一番腰の調子がいいんじゃないかというぐらいな感じでラウンドスタート。

で、今日の天気は昼から雨が降るかも・・・というところなので、後半もしかしたら雨に当たってしまうかなぁということでラウンドスタートするわけなのですが、前々回のサンパークでのラウンドぐらいに今日は何をやってもうまくいく感じ。

全般的にいい感じなのですが、たまにティーショット失敗しても気に当たってうまい具合にコースに戻ってきたりとかのラッキーも多数発生するし、バンカーに入れたってパーをもぎ取れたりと、1回ミスしてもその他がうまく行けば割りと安定するんだよなぁという感じ。

いつもだったら前下がりのラフなんて、ちょろっとしか飛ばないとかなのが、ビシッと当たるしこりゃ調子いいなハーフ回った結果が45。

こりゃ、少なくとも100は切れるなとウキウキする次第なのですが、北海道も10月に入るとハーフで1時間休憩入れるようになりまして、1時間弱休みが入るわけですが、これで調子悪くなるかなぁと思っていたのですがそんなことなくで、後半ちょいとパターがしっくりこない感じがあるなぁと思いつつ回りました結果がこちら。

Round.25(2023) 北海道 – 隨縁カントリークラブ恵庭コース

いやー、出来杉君で終わってみたらベストタイで、隨縁カントリークラブ恵庭コースで2回めの100切りを達成することができましたとさ。やったね。

通しのスコアはこんな感じ。

振り返ってみればパーは4つ取れているし、トリプルボギー以上は無いし、パーオンだってできましたなんか全部いいところどりみたいな結果に。

先にも触れた通り、道中木に当たってもコースに戻ってきたり林に突っ込んでもなんとかショットできるところに転がっているしで、割と運が良かった要素が大きかった気もしますが、ほんと何がきっかけでよくなるかわからんよなぁと。

とりあえず、前回から同様にショットのときには優しく握るってのと、ちょっと感覚おかしくなったら左手の親指の位置を調整してしっくり来る場所に動かしてみるってのは心がけているのですが、何より腰の調子が良かったのでブンブン振り切れたのが一番良かったかなぁと思いつつ。

来週はコンペ2連発なので、それに向けての良いきっかけになればなぁと思います今日このごろでしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください