FINAL FANTASY XIV #1 初めてのFF14

FINAL FANTASY XIV #1 初めてのFF14

というわけで、以前から同僚に激しくプレーすることをおすすめされておりましたFF14なんですが、新規ユーザーの受け入れがストップしていたこともあり見送り続けていたのですが、先日パッケージ購入の新規有料プレーヤーはアンロックってことで遊んでみることに。

んで、キャラクターメイキングはベンチマークソフトの方で以前数個候補を作っていたのでそこから引っ張り出しまして、FF14の世界に降り立ちました次第。

序盤はチュートリアル的なものが続くだろうとソロで遊んでいたのですが、どこからか聞きつけたフレンドと一緒に世界を回る次第なのですが、いかんせん低レベルなので何かとやることに制限が発生しちゃう次第。まぁ仕方がないけど。

そんなおぼつかないプレーはこんな感じ。

最終的には無理やりレベルアップさせてもらったところもありますが、Lv13まで上げることが出来ましたとさ。

久しぶりのMMOというか、最後に一生懸命MMOで遊んだのって昔懐かしのラグナロクオンラインぐらいじゃないかと思いつつ。

こういう3Dのキャラがグリグリ動くMMOはほぼ初めてなので・・・とかいいつつ、今の所MMO要素は一切ないのですが、そのうち知らない人と一緒になんかクリアする的なのがあるのかなとぼんやり思いつつもぼちぼち遊んでみようと思います次第でしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください