山梨県 – 富士リゾートカントリークラブ

山梨県 – 富士リゾートカントリークラブ

というわけで最近好調のゴルフなのですが、今日は久しぶりに違うゴルフ場でプレーしてみましょうということで、山梨県まで足を伸ばしまして、富士リゾートカントリークラブにお邪魔することに。

で、スタート時間は割と遅めだったので、まぁ事前に調べたら1時間程度だし余裕だろと思っていたのですが、同伴プレイヤーの方から連休の中日とはいえ渋滞するから早めに出たほうがいいよーと1時間ぐらい前倒しで出発したのですが、高速道路入り口から早速渋滞。

その後も断続的に渋滞に引っかかる感じで結局一時間半かかるという始末。

朝から渋滞されちゃうと、こういうゴルフのときとか困っちゃうなぁとか思いつつもなんとか無事に到着できましてよかったねということで。

天気は雲が殆どない晴れのコンディション。

富士山もビシッといい感じに見えるわけで。

山梨県 – 富士リゾートカントリークラブ

予報では天気は崩れないとのことで気持ちよく回れそうだなぁという最初のテーショットはぐぐっと右側に大きく曲げてしまいOBからスタート。

ここ最近ドライバーは割と落ち着いている感じだったと思っていたのですが、今日はドライバーがどうにもビシッと決まらない感じ。

OBはこの後前半最後にもう1回キメてしますのですが、それ以外はチョロチョロという感じ。

あとは前日雨が降っていた影響もあり結構足元がグズグズ状態だったのでちょいと失敗すると、地面にざっくりと難しいコンディションで、こりゃ100切るのは難しいかなぁ・・・とか思っていたら後半5ホールぐらいは急に大粒の雨が降り出してしまって、なかなかに厳しいラウンドでしたが結果はこんな感じ。

終わってみれば後半なんとか巻き返すことができまして、ギリギリの99点と今年入ってから100切りはなんとか継続することができましたとさ。

最近はパットが良くて、それでなんとか100を切っていたと思っているのですが、今日はパットはそこそこで100切れたんだから自分で言うのもあれですがなんか急にうまくなったなぁと思いつつ。最後のパットは手が震えましたがなんとか無事に目標クリアということで。よかったよかった。

終わってみればスタート半袖でスタートしたのに最後は上着着込んでブルブル震えながらプレーするぐらいになっちゃったのでこの時期はちゃんと温かい格好で出撃しないとダメだなぁとつくづく。

目標クリアでホックホクだったのですが、その帰り道。

また渋滞しているんだろうなぁとか思っていたら思ったより渋滞しておりまして談合坂サービスエリアぐらいから目的のICまでずーっと渋滞。結局3時間半たっぷりかけて帰宅しましたとさ。

その後、同伴者の方と飯でも食いに行こうぜってことで、自宅に車を置いた後合流しまして、同伴者の最寄りまで移動するわけなのですが東村山に行くとのことなので志村けんさんの銅像を見に行くことに。

テレビとかでは見たことあるのですが、実物を見れるっていうのはいいなぁとか思いつつ、ビシッとゴルフの反省をしながら食事をしまして大満足な一日でしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください