週末届くブツのためにストレージを買い足そう

週末届くブツのためにストレージを買い足そう

というわけで、週末のブツは内臓ストレージが少なめなので、外付けストレージを常にぶら下げる運用をしてみようってことで、外付けのストレージをまとめ買いしましたって話で。

そんなに値段は変わらないってことで見た目がかっこいいという理由だけでWD BLACKのストレージを買ってみましたとさ。

接続してのパフォーマンスは週末に回すとして見た目周りからざっと見ていきましょうそうしましょう。

WDBA3A0040BBK-WESN / ウエスタンデジタル WD ポータブルHDD 4TB WD_BLACK P10

ゲームの録画データとか大きめのサイズ突っ込む用のストレージってことで。

まずは外箱から。

外箱をバリバリはがしますと中身が出てくるわけで。

同梱物はUSBケーブルと筐体、各種説明書。

これあんまり好きじゃないのですが、使いまわしができないケーブル形状。

Micro USB 3.0 Type-Bってやつだと思うのですが、Type-Cでいいんじゃね?とか思ったりもするですが製造コストで有利だったりするのかなぁ。まぁそんなに持ち歩くものじゃないですがどこかでバキッとやってしまいそうなそうじゃないような・・・

上記以外はとりあえず問題ないかなぁと思いつつ、先にデータのバックアップをしてみたところまぁ特別遅いとかなさそうなので問題ないかなと。

WDBA3S0020BBK-WESN / ウエスタンデジタル WD ポータブルSSD 2TB WD_BLACK P50

これ、1TBのモデルを購入したつもりだったし、なんだったらM.2を後付けで増設できることも分かったので完全に誤って購入したやーつになってしまうわけなのですが、後から明細見てがびーんとなりつつもまぁ仕方あるまい。勉強台ということで。

同梱物は筐体とUSB3.0のケーブルが形状違うものが2本。あとは説明書。

こちらは筐体側もType-C。

2種類のケーブルはTypc-CとType-Aのものがそれぞれある感じで、ポートの余りに応じて使い分けることができそうな感じ。

速度をフルで出せる機器が今は自宅にないためデータバックアップでちょっと接続してみたのですが割と短時間で熱を持つ感じ。

M.2って結構アチアチになっちゃうと聞いておりましたがここまで熱を持っちゃうとかなり心配になっちゃうのですがまぁ大丈夫でしょう、そうでしょう。

というわけで、これも先立っての到着なので、使ってみた感じは後日にするとして、週末のブツが届くのがさらに楽しみになったなぁと思います今日この頃でしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください