実家に帰らせていただきます

実家に帰らせていただきます

というわけで、今日からゴールデンウィーク開始ってことで、相当久しぶりに春の連休に実家に帰るわけで。

最近ゴルフが楽しいってことで、ガツンとプレーしたいなぁというところに合わせまして、まぁ所用もこなすってところが目的で。

ででで、今回は羽田空港から出発するってことで、そういえば羽田から帰省するのっていつ振りだろうか?とか思いつつ、駐車場代も高いので今回は公共交通機関で向かうわけで。

んで、今住んでいる近所に高速バスのバス停が非常に近いところにあるので、これは利用するしかないでしょうってことで、バスで向かうことに。

なんですがバスがコロナの影響で半分ぐらいに減便されており、朝早め・・・となると4時半出発のバスになってしまうってところで、前日移動も考えたのですが何とか4時に起床しまして無事にバス停に。

実家に帰らせていただきます

で、バス停にはこんな朝も早よから何人かバスを待っている状態でして、バスの中もほぼ満車状態。

今年のGWは規制なしのGWってことで結構人が動くんだなぁとかぼんやり思いつつ。

んで、空港に到着しましたらお土産でも買って・・・と思ったのですが、こちらもコロナの影響でほぼお店が開いていない状態でして、やむなく手ぶらで飛行機に乗りましてささっと札幌へ。

でで、札幌に到着して迎えに来てもらった親の車に乗るわけなのですが、その道中随分寒いな・・と思っていたらそりゃ寒いわという気温。

さっきまで居た部屋の温度より10度も低いんだもの。そりゃ寒いわと思いつつ。

帰りの車窓ですが、目の前の山には結構まだ雪が残っている感じで、GWってこんなに雪の子ってんだっけか?状態で。

帰宅後早速ビールを飲みつつこれから向かいますゴルフに備えるわけで。

車庫にある温度計もなかなかの低い気温を指し示すわけで、この後のゴルフ大丈夫かなぁとかぼんやり思う次第でしたとさ。

とりあえず今日のミッションは寝坊せずに飛行機に乗るだったので無事に達成できてよかったねというところで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください