新しい就職先候補の面談に行こう

今日は会社を休みまして転職先候補の会社さんに挨拶をしにいくことに。

で、先方の事務所にお邪魔させていただきますことになりまして、10時からの打ち合わせに向けて自宅を出発するわけなのですが、出勤時間は若干外しているものの電車はそこそこの人数。

久しぶりにスーツと革靴を履きまして向かうわけなのですが、1時間弱ぐらい立ちっぱなしになっているだけでもうやや膝が痛いというかなんというか。

もう立って電車に乗り続けることもできないぐらいの不健康な体になってしまったなぁと痛感しつつ面談をするわけなのですが、まぁ互いの自己紹介をしつつ自分は業務履歴書を使って説明をするわけなのですが、いつも逆の立場で聞いているサイドなのでいざ自分で説明するとなるとうまく説明できないなぁと。

ってか、今の会社に入ったのも流れでなんとなく入った感じが否めないので、まともに就職活動するのって40手前にして生まれて初めてだなぁとか思いつつ、いろいろお話を伺いまして本日は終了。

待遇面については持ち帰りますとしつつ、方向性としてはじゃあ、いつ頃にするかねって話になりました次第で、さてはてというところ。

方向性は決まったのであとはいつ?ってところなのですが、うまいことスルッと行けるもんかなぁとか思いつつ。まぁなんとかなるでしょう、そうでしょう。

と、なんとなくぼんやりしていたところが大きく進みましたってことで、この事実を生きがいにまぁぼちぼち現職の仕事を死なない程度にやろうと思います次第でしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください