引越し業者を決めよう

引越し業者を決めよう

今日は最終出社日なのですが、午後から出社すればOKだってことで、午前中に引越し業者の選定をするわけで。まぁもっと前にやっても良かったのですが、引越し先決まってからのほうがいろいろと段取り楽なので、一応計画通り。

で、去年の今頃同じようなことをしていたので段取りについては勝手知ったるもんなのですが、今回は会社からの補助等は一切でないのと時間には超余裕がありますため、時間かかったりだなんだしてもOKだからとにかく安いところということでお見積りをするわけで。

いつもは、どうせ会社が出してくれるんだから時間都合合えば金額はなんとかなるっしょ精神だったのですが、今回は事細かにいろいろお伺いしまして、数社相見積もりしました結果今回はアート引越センターにお願いすることに。

で、大体北海道まで30万前後だったのですが、こちら単身パックx2にすることで20万中頃まで値段を下げるって話でして、単身パックx2でも全然荷物はいらないと思うですが、実際現地に来てもらってやってもらっているからできるんだろうと。

引っ越した後2ヶ月時間があるので、時間は別にかかってもいいやということでお願いしちゃいまして、その日のうちに段ボール箱が運び込まれました次第。

引越し業者を決めよう

段ボール箱が並んでいるのを見るといよいよだな・・・・と毎回思うのですが、関東生活あと1ヶ月かと思うと寂しなぁと思いつつも、戻らないことには次の仕事もできないのでせっせと荷造りして準備しましょうという話で。

しかしながら、実家に帰るってだけで次の賃貸物件の初期費用だ、引越し代だで50万近く飛んでしまうわけなのですが、全然蓄えが無いのでもうギリギリ状態。今回会社辞めるにあたりいろいろお金が必要になるのを直視しまして、ちゃんと蓄えがないと駄目だなぁと強く思いました次第、そういった意味ではいいきっかけになったかなぁとか思いつつ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください