2023年ゴルフシーズンスタート/北海道 – チサンカントリークラブ銭凾

北海道 – チサンカントリークラブ銭凾

というわけで、2023年に入りまして長らく雪のためにシーズンオフで、たまに練習場に行くぐらいなものでしたが、ついに解禁ってことで。

まぁ3月末でも場所を選べばラウンドできるところはありましたが、寒いしいいやってことでこの時期まで引っ張った次第ですが、2023年のゴルフシーズンスタートってことで、まぁワクワクするわけですよ、奥さん。

で、今日は8時スタートってのと実家からクルマで10分ちょっとぐらいのところにあるゴルフ場なので、朝はそんなに急ぐことなくゆっくり起床してゆっくり準備。

で、ゴルフバッグをクルマに積み込みつつ目的のゴルフ場方面を見てみると・・・・

本当にできるのかなぁと疑いたくなってしまうような光景ではあるのですが、そんなに高いところには行かないから大丈夫でしょう、そうでしょう。

で、クルマでびゅーんと移動するわけなのですが、朝早いので全然詰まることなくスームズにゴルフ場に到着。

駐車場見たら僕ら以外ほとんど居ないようでして、8時スタートですがどうやらかなり早いスタートのようでして。

それにしてもここからの風景はいつも絶景だなぁと思いつつ準備準備。

一方でゴルフ場の方ですが、まだ雪は残っている感じではありますがボールが通過するところにはほとんどない様子でして、遠目で見ると割りと芝の状態も良さそうな予感。

天気も予報では雨でしたが、日が差せば温かいなぁという割りと良い感じのロケーションで、スタートも全体の一番手とまぁ最高の状態でラウンドスタートするわけなのですが、最初のティーショットは親子揃って明後日の方向に。

これは辛い戦いになりそうだなぁと始まるわけなのですが、このコースのIN 12番、13番が何度やってもうまく行かな感じでして今日もひどいもので。

まぁ親子の2サムでのラウンドだったので後ろの組をどんどん引き離していく感じだったので気楽なもんではあったのですが、ラウンドの内容はあんまり気楽じゃないなぁと思いつつ。

遠目で見て芝は確かにきれいだったのですが、後半のOutコースの方は雪解け水が結構結構な感じでして、フェアウェイでもちょっと低いところには水が溜まっている感じで更に難易度を上げてくるなぁという感じ。

ただ、後半は体が動くようになってきたか特に最後の2ホールはドライバーやらアイアンやらしっかりと振り切れる感じで良き良きと思った結果がこんな感じ。

親子揃ってOBのときはなかったことにするなどのちょろまかしが多少入っているのですが、3ヶ月ぶりのゴルフで100フラットだし、前半55点だったのに100で終わることが出来たんであれば万々歳な結果なのではなかろうか。

特に後半はパットもショットも割りと良い感じでして、足元悪いほうがうまくいくんじゃないか説。

8時スタートで、ラウンド終わってクルマでゴルフ場を出発したのが11時15分頃と午前中のうちに全部終わりまして、帰宅したらちょうど昼ごはん時ってことで早速ビール。

その後は先日の遅くまでのお仕事がかなり体に響いていたみたいで、ずっと寝続けたのですが久しぶりにたっぷり寝ることが出来まして、充実した一日になったなぁと思います今日このごろでしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください