Round.31(2023) 北海道 – サンパーク札幌ゴルフコース

Round.31(2023) 北海道 – サンパーク札幌ゴルフコース

というわけで、今日は会社のイベントでゴルフに向かいますよってことで、前回久しぶりに100を切ることが出来ましたサンパーク札幌ゴルフコースにてラウンドするわけで。

んで、今日は季節外れの暖かい感じで予報では20度ぐらいまで気温が上がるってことで、最近全身ヒートテックの完全防御スタイルで現地入りしていたのですが、ヒートテックは投げ捨てて現地へ。

今日は、一緒に会場入りする方のお迎えがありますので、楽ちんスタイルで会場入りするわけなのですが、札幌南IC越えたあたりからちょっと周辺暗くなるぐらいの分厚い雲でフロントガラスには雨粒が・・・

夜中に雨という予報は見たのですが日中は大丈夫って予報じゃなかったっけヤダーという感じなのですが、ラウンド始まる頃にはなんとか雨もやみました次第で。

で、いざラウンド開始なのですが、まぁ地面がゆるいとうまく行かなくて四苦八苦。最近なかったトップでちょろみたいなのを数回連発しまして前半終わってみたら54とまぁ厳しい数字。

これは今日も100切るの無理だなぁということで、後半始まる前に30分程度休憩時間の間に半ばヤケクソ気味に缶ビールを2缶空けて突撃する次第なのですが、お酒の効果かなにかわかりませんが、ロングホールでPARスタート。

その後もドライバーはじめ気持ち悪いぐらいに出来杉君モードに入ったのですが、今度はエアーが入ったグリーンの不規則な動きに四苦八苦状態になってしまいました結果がこちら。

Round.31(2023) 北海道 – サンパーク札幌ゴルフコース

タラレバですが、パター数が1つでも改善できてりゃ100切れたなぁと思いつつ。前半54の時点で諦めていたのですが、まぁなんとかなるもんですな。うんうん。

特に後半はショットが吸い付くように当りまして、後半最終ホール以外はFWキープでパーも2つと言うことなし。

今日は特に後半体重移動がうまい具合にできていたのか、ショット後右足が進行方向向いてかかとが上がるプロみたいな感じに自然に体が回転するというかなんというか。

この感触を再現させるためにはお酒を飲みながらラウンドすることが一つ答えなのではなかろうかと思いつつ、今シーズン終わり際になにか一つひらめきました次第でしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください