夏タイヤに交換しよう

夏タイヤに交換しよう

というわけで先送り先送り・・・というか全然予約が取れずでほったらかしておりました冬タイヤ→夏タイヤの交換をしようって話で。

まぁ自分でやってしまえばよかったのですが、冬タイヤ購入時に一緒に買いましたホイールを夏タイヤに取り付けてもらいたいなぁということで、今回は店頭でやってもらおうということで、昨日なんとか予約枠確保することが出来まして、その際にホイール交換をしてもらいたい旨をお伝えしたところ、8本付け替えになるから3万ちょっとという金額を提示されまして、激しく金欠なことを理由に即諦めることに。まぁそりゃそこそこの作業になるしまぁお金もかかるわよねぇと思いつつ、だったら自分で交換しちゃえばよかったんじゃないか説なのですが、足回りなので今回はお店でしっかりやってもらいましょうってことで。

んで、当日タイヤを車に積み込むわけなのですが、前回タイヤ購入時はもうちょっと収まり良かったような気がするんだけどなぁと思いつつも、助手席をちょっと前に出すとかなんとか空間を確保しましてタイヤをトランクに。

前回もこんなにパンパンだったっけなぁとか思いつつも、お店にビューン。

んで、予約している旨お伝えして、店内で待つこと40分ぐらいで無事に交換することが出来ましたとさ。

夏タイヤに交換しよう

工賃はハイシーズンだと5000円ってことで、まぁそこそこかかった感じ。まぁ次回の冬タイヤへの交換はトルクレンチ購入して自分でやってみようかなぁと思う次第なのですが、足回りはプロに任せたほうがいいのかなぁと思いつつ。

まぁ次の冬までに考えましょう、そうしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください