通院しよう

通院

というわけで、この前頂いたおくすりが切れてしまいましたので、おかわりをもらうべく今日は午後から休みをもらって近くの町医者へ。

で、午後の検針時間スタートに合わせて向かってみたのですが、中の電気が消えていてどう見ても閉まっているなぁと思って扉の横を見てみたところ、午後の検診は20分遅れでスタートとのことで、先に近所のスーパーに向かってお買い物を済ませてからもう一度病院についたところ、1時間半待ちとのことなので、受付だけ済ませて一度帰宅することに。

んで、眠気と戦いつつ1時間後に病院に戻ってなんとか問診していただきましたよってところなのですが、結局終わってみたら病院を3往復しておくすりもらうまで3時間以上かかるというなかなかのイベントとなってしまいましたとさ。

通院

土曜日のときにもすごく待ったので、平日だったらサクッとどーんだろうぐらいに甘いことを思っていたのですが、病院はいつでも人気のコンテンツですなぁと思いつつ。次病院に行くとしたら午前中の早い時間とかにしてみようかなと。

んで、病状の方は薬で血圧が上も下も10ぐらい下がりまして効いている感じはするのですが、それでも下がたまに90超えることが有りまして、薬飲む前より頻度は落ちたもののなんかフラフラするなぁってのが残っている感じなので、継続して同じおくすりで様子を見ましょうということになりましたとさ。

まま、今回は多めにおくすりもらったので来月に通院することになりそうですが、今後ずっとお付き合いするスタイルになるのかなぁと思うと年を取ったなぁと思います次第でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください