久しぶりの大雨

そういえば、北海道に戻ってきたから梅雨ってもんがないんだよなぁと雨を見ながら思う次第なのですが、今日は珍しく結構強めに雨が降っております感じでして、ちょうど帰宅時間ぐらいから地面から雨水が跳ね返るぐらいの土砂降りに。

こりゃ少し待機したほうが良さそうだなぁと外の様子を見つつ20時ぐらいまで粘って見たのですが、全然弱くならないのでやむなく帰宅することに。

なんか雨の日は頭痛やら腰痛やらでもうめっきり低気圧に弱くなってしまったので、濡れるどうこうの話じゃなくなりつつもあるのですが、帰宅後は1本しかない会社用のズボンがずぶ濡れで、明日大丈夫かなぁとか思っちゃう次第でしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください