上芦別でガタタンラーメンを食べよう

上芦別でガタタンラーメンを食べよう

というわけで、今の仕事の都合で芦別に出張することになりまして昼から客先に入ることになりましたのでちょっと早めに移動して芦別名物のガタタンラーメンとやらを食べに行くことに。

事前にGoogle Mapで検索して評判の良かったこちらのお店で食してみることに。

ガタタンとはなんぞやって話なのですが、白菜を初めとしたいろいろな具をあんかけにしているスープのことだそうで、今回いただくガタタンラーメンはこれがたっぷりかけられているラーメンだそうな。

で、メニューを見たらカレーラーメンが美味しそうだなぁとか思いつつも当初予定どおりガタタンラーメンをいただくことに。

上芦別でガタタンラーメンを食べよう

食べてみるとまぁ出汁がよく効いておりましてちょうどよい塩加減。正直あんかけあまり得意じゃないのですが、これならパクパク食べられちゃうなぁということで、初ガタタンは美味しくいただくことが出来ましたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください