Round.28(2023) 北海道 – 隨縁カントリークラブ恵庭コース

Round.28(2023) 北海道 – 隨縁カントリークラブ恵庭コース

というわけで、今日も今日とてゴルフに向かう次第。

今日もいつもの隨縁カントリークラブ恵庭コースにお邪魔するわけなのですが、今日は昨日から引き続き非常に良い天気でして予想では20度近くになるってことで、半袖の上に1枚羽織ってラウンドスタートするわけで。

天気は、ココ最近ゴルフ前に大雨みたいなことが多かったのですが、ココ数日は天気も穏やかでちょっと風があるものの晴れ。

Round.28(2023) 北海道 – 隨縁カントリークラブ恵庭コース

前回92を出してから、その間に別のコース2つ回って順調に調子を崩している次第なのですがさてはて。

で、ラウンドスタートなのですが、今日は結構大きめのコンペがいくつか入っているようで道中は待ち待ち状態。うまく行かないと外的要因のせいにしたくなっちゃいがちなのですが、毎回ティーグラウンドは当然のことコース内でも待たされる状態が続いてしまうとどうにもうまく乗れないなぁと思いつつも回る次第なのですが、今日はスコアが両極端な感じ。

うまく言ったなぁと思った次には大失敗して、こりゃだめかなと思ったら割とすんなり周り切れたなどなどな感じでして、手応えがあるような無いような状態。

でもってグリーンは以前の隨縁のイメージ通りに超早いグリーンになっておりまして四苦八苦しました結果がこちら。

パーの数やボギーの数を見ると全然100切れそうな感じではあるのですが、途中ダブルパーが3回とまぁだめなところはとことん駄目な感じでして。

タラレバだけどダブルパーが前半後半1つ無くなるだけでも100切れちゃうぐらいなんだから、調子の乱高下をどうにかすればまた100切れると思うんだけどなぁと思いつつ、それが出来ないのだから100が切れないわけであって。

特にアプローチが大荒れ気味で、最近アプローチ失敗してショートするケースが多々だったのですが今日はトップしてグリーン反対側の林に突っ込んでしまうというシーンが多々発生してしまいましてスコアがまとまらなかった感じ。

無理せず手前に手前に・・・が無難なのかなぁと思いつつも、まぁ次に向けての反省材料は見えてきたので良しとしましょう、そうしましょう。

そういえば、今使っている親父から譲り受けたキャディーバッグがそろそろ稼働限界を迎えているみたいで、トランクにバッグを突っ込むと表面の素材がボロボロとトランクに引っ付いてしまう状態に。お金ないけど、人の車に乗っけたときにご迷惑かけてしまうので、これは早々にゴルフバッグを買い替えないとなぁと思います今日このごろでしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください