胃カメラ検査を受けよう(4年ぶり4回目)

というわけで、今日は胃カメラ検査ってことで10時から受付なのでゆっくり目に朝スタート。

そういえば前回の胃カメラっていつだったべかと過去の日記を見てみましたところ、関西時代に健康診断のときに鼻から初チャレンジしましたときだったようでして。

健康診断に行こう(8年ぶり5回目) 健康診断に行こう(8年ぶり5回目)

鼻からも全然駄目だったなぁとか思いつつ、ちょっと前にやったと思っていたらもう4年前の話でしたか、そうですか。なんか時間の感覚だいぶおかしくなっているなぁと思いつつ。

寝ぼけて水以外のものを飲みそうになって慌てつつもなんとか時間通りに病院に到着しまして、鎮静剤はどうやら点滴で投与するみたいでして、珍しく右腕に管を通してしばし待機。

その後、検査室に入りまして喉の麻酔をした後、点滴が繋がれましていよいよだなぁと体を横向きにし、マウスピースを加えたところぐらいで意識が朦朧としまして、途中一度うぇっってなったぐらいなもので気がついたら検査が終わっていましたとさ。

本当に寝ている間にさくっとやってもらえる感じでして、もう次回以降は確実に鎮静剤ぶっ込んでもらおうと心に誓うわけですが、その後1時間ぐらいベッドで休憩した後に問診をする次第ですが、バリウムで指摘を受けていたところは特に問題無しとのことでした。むぐぐ。

ただ、それ以外のところで炎症が治ったような後があったので、念のために生体検査回しておきますということで、見た感じでは特に問題なしとのことで、お写真も見せてもらいましたがまぁいつもどおり食道に胃粘膜が上がっている以外は至って健康な感じでして。

生体検査の結果は27日とのことなので、とりあえず年内に再検査関係のことは全部終わらせそうだなぁということで。

とりあえず、無事に胃カメラもクリアしたし特に問題も無さそうだし、今回の健康診断も全勝したと言っても過言ではないと思います次第でしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください