雪かきをしよう

雪かきをしよう

昨日、現在の住まいに迎えに来てもらいまして、その道中。大きい幹線道路を走行したのですが、これなら自分の車で来ても良かったかもーとか思っていたのですが、夕方夜になりまして随分と大粒の雪が降り注ぐなぁぐらいに思っていた翌日。

とりあえずあんだけ雪降っているから雪かきはしないとだめだろうなということで、朝ご飯を食べましたあと着替えて玄関から外に出る次第なのですが・・・・

なんじゃこりゃ。

もう20cmぐらい積もっているじゃないっすか・・・・

もうどっから手を付けたらいいかわからず状態でしたがとりあえず車庫からの道を作ったらこんな感じ。

雪かきをしよう

幸い雪を捨てられるところがすぐ近くなのでまだマシではあるのですが、そこそこ広いエリアを雪かきしないと外に出られないということで親子+自分の3名体制でぼちぼち始めるわけなのですがまぁまぁ時間がかかる。

そして体力不足な僕はちょいちょい休憩を挟みつつ、結局1時間半たっぷりと雪かきしましてなんとか車道までつなげることができましたとさ。

今年度一番の積りっぷりとのことだったので、毎日こんな雪かきをしているわけではないそうなのですが、自分の住まいは管理人さんがエントランス前とか除雪してくれるスタイルなので雪かきとは無縁の生活。こりゃ老後はなんとか集合住宅生活がいいなぁとか今から老後の心配をしてしまう次第でしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください