花粉症対策のお薬を投与しよう

鼻炎の薬を投入しよう

昨日から熱は下がったものの、鼻水がジュルジュル状態が一向に良くならない状態でして、これ風邪じゃなくて花粉症の症状じゃね?ということで、生まれて始めて花粉症対策のお薬を購入することに。

眠くなる成分があるやつないやつとかあるらしいのですが、前の会社の花粉症症状がひどい同僚にお話を伺いまして、同じ薬をとりあえずお試しということで12日分購入してみることに。

鼻炎の薬を投入しよう

こちらのお薬は1度飲むと24時間効果があるとのことなので、今後毎晩飲んていくスタイルになると思われるのですが、会社帰りに薬を買いまして、寝る頃にはちょっと鼻の調子良くなったかなぁというところで。

インターネットの情報を見ると北海道は花粉飛来前ってことなのですが、どうやらスギとかのメジャーどころではなく北海道はこの時期別の花粉が飛来してくる様子だってのと、先週の出張で埃っぽい倉庫の中で都合丸2日ぐらい作業していたところ辺りから調子が悪くなってきているような気がするので、今まで花粉症症状は目にしか来ていなかったのがついに鼻に来てしまったのかなぁと思いつつ。

とりあえずこれで平穏な生活を迎えたいと思う次第なのですが、今回始めて鼻水がじゅるじゅる症状が出まして、他人事だった花粉症ががが、、、と思う次第。まぁなってしまったものは仕方がないのでうまいこと付き合うしか無いなぁと思います次第でしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください