夏タイヤに交換しよう

夏タイヤに交換しよう

というわけで、今日はディーラーに点検するついでにタイヤを冬タイヤから夏タイヤに交換しようってところなのですが、予約が17時からってんで、日中は暇だなぁということで昨日に引き続き練習場に向かうわけで。

んで、昨日帰宅してから過去の練習したときのボヤキを見直して、こうしたらいいかな、あーしたらいいかなと試行錯誤してみるのですが、150球ぐらい打ってしっくり来たのが10球もいかない感じの大乱調。

で、その大乱調のせいで変な力が入っていたのか、帰宅後にゴルフバッグを玄関から家の中に入れようとしたタイミングで軽く腰を痛めてしまいましてすぐさま湿布を貼り付けるわけで。

うーん、来週末ラウンドなんですけど大丈夫かいなとか思いつつ、夕方まで待機しまして、母親に手伝ってもらいながら交換用のタイヤをトランクに詰め込む次第。

夏タイヤに交換しよう

こちら冬用のタイヤなんですが、まぁあんまり冬道走行しないから溝も全然減っていないしほぼ新品みたいなもんだよなぁとか思いつつディーラーに向かいましてサクッと交換してもらいましたとさ。

んで、今年車検を通さないと行けないってことで、合わせて見積もりも出してもらったのですが、点検時に特にトラブルなかったらの金額でこちら。

そーいえば、ゴールデンウィークが近づくと自動車税納税の通知も来るし、車検代大丈夫かな・・・とかなり心配になる次第ではありますが、まぁなるようにしかならないわよねぇと思います今日このごろでしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください