というわけで、過去作は遊んだこと無いのですが、レースゲームをいろいろやるようになってから割と気になっていたタイトルが新作リリースされるってんだからそりゃ遊ぶしか無いでしょうにということで帰宅後ビシッと購入しまして早速遊んでみましょうというお話で。
で、早速手持ちのハンコンで遊んでみようということで、FanatecのDD1を接続してみたのですが、サポートしているリストに入っていないので心配していたもののデバイスの認識はバッチリ。
ただ、すべての設定がNoneになっちゃっていたのでプレー開始前にとりあえず適当にボタンにいろいろアサインしましてレッツプレイしたのがこちら。
途中途中設定いろいろいじっていたのですが、ステアリングの感度を相当上げておかないとものすごくぐるぐるハンドルを回す羽目になりそうでして、最終的にはF1のゲームで使っているかなり感度が高い設定にしたらばやっとこさいい感じになってきたかなぁと。
今日はハンコンのセットアップでかなり時間を費やしてしまったので、次回から本格的に遊んでみようと思います次第でしたとさ。