MAG アップデート

みんな大好き?MAGがアップデートされました。

どんな変更がされたかは、その手のサイトにお任せするとして実際にプレーしてみての所感と気づいたところをちょこちょこと。

リスポーンまでにかかる時間が表示されるようになりました

これまでも、死亡時に自分の名前のところにゲージが表示されていたので、どちらでもといったところですが、数字が明示されるってのはうれしいよね。

でも、ギリギリにリスポーンしたところで、どうせまた20秒前からスタートになっちゃうのでしょ。と思っていたら・・・

リスポーン時に復活失敗することが減った

残り3秒あたりの時にリスポーンをすると数字の部分がぐるぐると読み込み状態になってしまって、また20秒前からと再復活に失敗することが多々ありましたが、これがだいぶ改善されたような気がします。嬉しい限りです。

ハッピータイム

現状緊急配備で経験値が2倍なのですが、これがさらに24時間毎に1時間さらに経験値が増えて、最大3倍になるというシステムが導入。

単にレベル上げということであれば嬉しいのですが、MVPを取るのが難しくなっちゃうなぁと。

まぁ、もとよりMVPなんてほとんど取れないので、逆にこれの恩恵でMVPが取れるかもと期待しつつ。

レーブンの制圧作戦防御側のマップに屋根がついた(らしい)

これは結構大きいんじゃないかと。

今までコントロールルームの小屋に入らないとすぐに爆撃による死亡のログが流れていたのですが、これで一安心ですね。

といっても、セイバーに移籍してしまったので、そんなに恩恵はいただけなさそうですが・・・

制圧作戦がPMC対戦になった

これまで同じPMC同士の演習だったのですが、これが別勢力とのバトルになりました。

結果、今まで見たことがないマップを見ることができて嬉しい限り。

UIが多少変わりました

気づいたところで

  • ハッピータイムの時間が画面右に表示されるようになりました
  • その結果グループの表示がちょっとコンパクトに
  • PlayStation Storeへのリンクが追加
    • 今更誘導するということは大型アップデートがあるのかしら。わくわく。

ってな感じでしょうか。

セイバーに移籍して少し経過しましたが、大勝利と大敗北のゲームばかりで両極端。

特に制圧作戦では大敗北になることが多々あり、8拠点すべてが真っ赤になったのを初めて見ました。

うーん、辛い戦いが続きそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください