- 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
- 発売日: 2011/04/14
- メディア: Video Game
- 購入: 5人 クリック: 107回
- この商品を含むブログ (16件) を見る
プロ野球開幕も遅くなってしましたが、こっちのほうも発売日が遅くなっていました。
所感をちょろちょろと。
- ストレートが打ちづらい
- 前作に比べてストレートの球がぶれたり、ギュインと球が伸びたり
- 前作では球の軌道がリアル/ノーマルのチョイスがあったと思うのですが、なくなったのかしら。
- 前作以前に作成したオリジナル選手が覚醒できなくなった
- これは非常にしょんぼり。個人で楽しむ分には別にいいと思うのですが、オンラインで使えるのかしら?となるとバランス調整のためやむなしってところかなぁ。
- スピリッツモードで「高知」がなくなっちゃった
- カードを使ってスパスパ作成できたのですが、今回はどうやらなくなった様子。
- 適当にサクサクと友人の名前を付けて選手を作るのが結構面白かったりしていたのですが、それもできず。がっかり。
- 選手に後光が差している感じのグラフィック
- 後光ってのもあれかもしれませんが、なんかぼやっとしている感じは否めず。
- 守備時ジャンプや横っ飛びのアクションが大きくなった
- 思ったよりびょーんとジャンプします。とはいえ、タイミングを外して大惨事になるのですが。
- 観客が板じゃなくなった
- 正直観客の表示ぐらいどうでもいいかなぁと思っているのですが、板じゃなくなりましたね。
- 前作に比べて野外のデイゲーム時の画面が見やすくなった
- 前作は画面が明るすぎて見難かったのですが、今回はだいぶ改善されたみたいです。意図して改善しているわけでもないでしょうが。
とまぁ、ネガティブな感じのものがいっぱい出てきたのですが、データが新しいものになっているし今後も更新されるでしょうから、これはこれで楽しめるかなぁと思います。
ただ、これまでのシリーズから比べて、おおぅってのがすくなってきたのも事実。
海外の野球ゲームの画面を見ると、見劣りする感じは否めないなぁと。
システム面の変更もそうですが、頑張ってマルチで出していくより、据え置き機で腰を据えてバシッと作成してくれるとうれしいなぁというのが正直なところでしょうか。
まぁ、自分がつくるわけじゃないので、なんとも言えないところですが、次は思わずおおぅと思えるような感じにしてくれるとこれ幸い。
そういえば、オンラインモードでカードゲームみたいなモードが有るみたいなのですが、オンライン対戦は以前プレーしたときにストレスがたまるので一切やっていないのですが、今回ぐらいは手を出してみようかなぁと。もしかしたらオンライン周りが大幅に改選されているかもしれませんしね。うんうん。
で、やっと発売したので早速後輩とプレー。
2戦やったのですが、2戦ともサヨナラホームランで試合を決められるという屈辱の展開とまぁコテンパンにやられてしまいました。
うーん、練習しないと。