アップデート未遂

Xperia(SO-01B)はAndroid 2.3アップデート無しというニュースを見ました。

うーん、古い機械も対応してくれるのだとニヤニヤしていたのですが、どうやらアップデートすると一部の機能が使用できなくなったり、筐体のデータが初期化される。一部アプリが使用できなくなるなどを理由にアップデートは見送りになってしまったそうな。

別にデメリットがあったとしても、新しいOSを適用したいというユーザーはいっぱいいるだろうから、選択権ぐらいくれてもバチは当たらないのではないのかなぁと思うのですがどうなんだろう。

筐体のデータが初期化されたり、カメラの顔認識機能が使えなくても困らなければ、自分で何とかするですよって人も一部はいるのかなぁと思うし。

docomoの社長は新しいOSと新しい機能を提供していくみたいなことを高々と宣言していたようなのですが、Androidを特に初期の頃から使用しているユーザーってのは、別に余計なことはしなくていいから好きにさせてもらう権利もいただけないものか?ってところなのだと思うのだけどなぁ。とほほ。

でも、今後i-modeみたいな機能がどんどんAndroidで使えるようになりました!と言われても全然興味がないのが事実だし、その方向に労力を使っていくような感じだと回線を変更するのも視野に入れないといけないのかなぁとも思いつつ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください