続・BF3をustreamで配信

先日音声の配信まで出来るようになったのですが、画面が2fpsぐらいのガクガクというかコマ送り状態になってしまったために調整をして配信をして見ることに。

んで、Adobe Flash Media Server側でエンコードした後のドロップコマ数をカウントがされていることがわかったので既存の設定で確認してみたら相当数がドロップされていることが判明。・・・ていうか、当たり前か。

なので、ちょこちょこっと設定を変更してみてドロップ数がほぼ0の状態になることを確認していざ!と思ったらAdobe Flash Media Serverの調子がものすごく悪くなってしまい、すぐに反応なし状態に・・・

設定している間にアプリの再起動を繰り返していたことが原因かとは思いますが、1ゲームそこそこの時間がかかるので、長時間アプリを起こしておけないのはちょっとつらいなぁと。

まぁ引き続きいろいろ調べてみて最適な設定を探してみようと思うのですが、ちょっちょっと確認するのにちょっと長い時間をかけてキャンペーンモードを起動するってのがちょっと面倒なのよね。

かる~く確認できる代替手段もあわせて考えてみますか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください