Skitch fow Windows Desktop

Skitch for Windows Desktop と Skitch for Windows 8 登場 | Evernote日本語版ブログ

Macのブロガーと呼ばれている人種の人がよく使っているツールらしいですよ。

とかいう、私もインストールはしているのですが、ちょちょっと画像をいじるには調度良いアプリ。

これの、Windows版が無くてやきもきしていたのですが、いつの間にやらリリースされていたみたいです。

で、早速インストールをしてみたのですが、使い心地はMacOSX版とそんなに変わらず良い感じです。

が、勝手に画像ファイルがSkitchで起動するように変更されちゃうのが非常に厄介。

画像をちょっとみたいなって時にはWindows標準のビューワーが一番いいと思っているのですが、「ほぅら、便利でしょう」みたいな感じで勝手にやるのやめてくれないかなぁ・・・

小さな気遣い、大きなおせっかいってやつですな。

MacOSX版はAppStoreにアップロードされている奴が大きく刷新されてしまい、使い心地が悪くなったと悲しい評価が連呼されているわけなのですが、Windows版はその悲しい版がベースになっているみたいね。

といっても、自分が使う範囲では特に困ることはないので、まぁいいやといったところですが。

あえて言えば、テキストを入力するときにフォントを選べるともっと幸せになれるのかなぁと思う今日この頃でした。

細かいところだけどヘルプの文字もちょっと変ね。

f:id:tsurupon:20121110141024j:image

まぁ仕事柄、これぐらい勘弁してあげてよって気分ですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください