Battlefield 3 Aftermath

前回肩透かしで終わっていた配信がやっとされました。

紹介文を転載するとこんな感じ。

  • Aftermath
    • 支配や生き残りを賭けて、地震で破壊されたイランの街路や建物を舞台に戦いましょう
    • 新たに登場したクロスボウで、音を立てずに敵を始末しましょう
    • 3種類の新たな改造車両で、類い希なエンジニアリング技術と火力を見せつけましょう
    • 新しいゲームモード「スカベンジャー」では、より強力な武器を求めてマップを探索します

というわけで、配信が開始された新しい戦場に飛び込むわけですよ、奥さん。

で、早速ダウンロードを開始するわけなのですがどうにも回線が非常に重く。

別に一緒に何かダウンロードしているわけじゃなかったのですが、一緒に接続していたMacもなんだか回線がブツブツ切れてしまいなんだかなぁという感じ。

そろそろ無線LAN親機の買い替えが必要なのかしら・・・とちょっと脱線しつつもインストール含めて1時間弱で完了。

今回はタイトルのとおり、地震で荒廃した建物が舞台になるわけなのですが、良い感じに入り組んだマップが非常に面白い感じ。

特にラッシュではこのデコボコしているマップが良い感じにバイポッドポイントになってくれるわけで、良い感じにライトマシンガンが火を吹くわけです。うひひ。

他にも改良されたビークルがまた良い感じで、装甲は紙なのですが、搭乗武器が2つも搭載されているので、良いポジションに設置してしまえばまぁひどい火力になるわけで。

新しく追加されたスカベンジャーというゲームモードも早速プレーしてみたのですが、これもなかなかおもしろく。

拾える武器の中に新しく追加されたクロスボウがあったのでこれも早速使ってみたのですが、まぁスナイパーライフル苦手な私にはちょっとレベルが高いかしらと思いつつ。

ただ、新しいマップでもやっぱりラッシュが面白いなぁと思うわけで。

とりあえずは、クロスボウが使用出来るアサインメントをクリアしたらまたラッシュの日々になりそうです。

CodBo2が発売されたら、そっちにかかりっきりになるかと思っていたのですが、まだまだBF3の戦場はアツいようです。

もとい、一緒に遊んでくれる人がいないとなかなか他のゲームには移れないなぁと思うわけで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください