夏の北海道帰省のプランを考えてみる

今年は結局飛行機で帰省することを決めたために、まぁおとなしくしていようかなぁと思っていましたが、まぁ折角なのでってことで、家族で十勝川温泉に行きつつ、残している3枚のダムカードをゲットすることに。

んで、宿を自分が確保することになったので、ついでにルートもちょっと調べてみることに。

まずは、残しているダムカードはこちら。

  • 幌別ダム(平日限定)
  • 十勝ダム
  • 札内川ダム
  • 夕張シューパロダム

昨年の旅行時点では十勝ダムと札内川ダムだけだったのですが、1年で新しいのが2枚も増えちゃいました。

幌別ダムは、十勝川温泉周辺ってことで考えると、ちょっと離れてしまうので、別日に回すにして残りを回収していく感じで先日覚えたGoogleのマイマップにポイントと予定線を引いてみるわけですよ。

本当にマイマップは便利ですな。

ポイント情報の他にルート検索の結果をレイヤーで乗っけられるのは本当に便利。

今までは検索した結果を一生懸命テキストに落ちして、準備していたのですが、視覚的にどういう感じになるのか?ってのが見られるので非常に便利。

なので、今回は短時間でビシッとルートを決めることが出来ましたとさ。

残りの日はほぼほぼゴルフが入ったので、今回もダム&ゴルフで楽しく過ごすことが出来そうです。

嗚呼、夏休みが楽しみだなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください