ラグビーワールドカップ2015 イングランド大会 開幕

というわけで、人知れず開催されましたラグビーワールドカップ2015。
4年に1度のこの大イベントに心躍るわけなのですが、開幕式および開幕戦はイングランド開催なので、日本時間だと明け方というのはちょっと早いぐらいの夜中の時間。

本当は開幕から生放送で見たいところではありましたが、流石に時間が・・・と思い、ちゃっちゃと寝てしまったのですが、何故か何故かぱっと目が覚めてしまい、結局開幕式からみていました。

が、流石に眠いなぁと思っていたら、気がついたら試合終了残り数分でしたとさ。

ただでさえ朝弱いのに、もっと早起きとか無理ゲーですな。

というわけで、日中に録画した試合を見たわけなのですが、他のスポーツとは違い、世界一を決める大会がラグビーはこれだけってこともあり、非常にアツいゲームを見ることができてなんとも楽しい。

これから、10月末の決勝戦まで楽しいラグビー期間を過ごすことができるかと思うと嬉しいなぁと思います今日このごろでしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください