QNAPのDLNAを使ってPS3で再生できない ← 解決というより回避策

今日は久しぶりに運動してやりましょうってことで、完全にホコリをかぶっているエアロバイクにまたがり残っていたハロー!きんいろモザイクの11話と12話を見るべく、これまた久しぶりにPS3を起動してQNAP上にDNLA経由で接続して見るわけなのですがサムネイルやファイル表示は一切問題ないのですが、サーバエラーが発生してしまい再生できず。

QNAPのDNLAサーバを再起動してみるなどしてみたのですが、結局解決できずに仕方がなくfoltia anime lockerのNAS領域にデータを突っ込んで再生して回避するわけなのですが、なんでかなぁと。

最後に運動したのは50日ちょっと前なので9月ぐらい。
その間にQNAPのファームウェア更新をしてOSソフトが新しくなったのですが、そういえば新しくしてから一度もPS3で再生していないなぁと。

なんか設定増えたかな?と思って試行錯誤してみたのですが、結局解決策は見つからずで半分あきらめていたのですが、試しにTwonkyMedia DNLAサーバを入れてみたところサムネイルが表示されなくなってしまいましたが、PS3で再生することはできましたとさ、やったね。

といいつつ、何が原因なんだろうなぁというところではあるのですが、これを機会にPS4のメディアプレーヤーに切り替えようかと試してみるもTS動画をほとんどまともに再生できないために、PS4完全以降はできない様子なので、今後は騙し騙し使っていくしか無いのかなぁと。

久しぶりに運動してすっきりしたのに、なんだかすっきりしない結末でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください