愛知県 西尾ゴルフクラブ

というわけで、4月末まで5戦ありますうちの記念すべき第1回めを愛知県 西尾ゴルフクラブにて開催というわけで。

勝手に名づけております、つるや芝刈り杯もかれこれ8回目となりました次第で。

で、今回はGDOの格安チケット的な奴で確保しましたので、一人あたり6000円とお財布にも優しいわけですよ奥さん。

んで、今日の天気予報は前日に確認しましたところ昼過ぎぐらいから曇りってことで、あまり天気良くないのかなぁと朝起きましたところ見事な快晴。

風がなければ暑いぐらいのぽかぽかで、こりゃ半袖でも行けるのでは?とボストンバッグに半袖を入れましていざ、ゴルフ場へ。

今回のゴルフ場は、3年前の秋ぐらい父親と一緒に行って以来ということで、河川敷のコースなのですが、妙に川を超えて打たなければいけないシーンが多かったようなそうじゃないようなと曖昧な記憶のままいざ出陣。

コースの出るのも昨年10月以来ということで、かなりご無沙汰なわけなのですが、さてはてどうなることやら。

で、今日のスタート時間は11時40分だったので、2時間前の9時40分頃に迎えに来ていただきまして、予定どおりゴルフ場に到着。

今日はちょっと遠目ではあるのですが、いつも行くつくでと時間はそれほど差が無いみたいなので、時間一緒なら良いかなぁと思いつつもスタートを切るわけで。

そして一発目のドライバは・・・目先80ヤードぐらいのところに突き刺さる素敵なショット。
うーん、先行きが思いやられると思って始めたらば、まぁまぁ昨年同様に初めのティーショットが定まらない感じ。

ただ、セカンド以降は割りとユーティリティも当たる感じですが、どうにもまとまらず前半終了時点で56。

こいつは110に届いちゃうかなぁ・・・と思いつつ、今日はスループレーで後半戦へ。

後半2ホール目でやっとこさPARをもぎ取るも、それ以降はそれほど盛り上がることは無くではあるのですが、大叩きしなかった結果なかなかに収まりまして結果がこちら。

20160327201324

後半なんとか盛り返しましたってところですが、後半のペースで行けばまた3回めの100切りも夢ではありませぬなってところですが、もうちょっとドライバーまともに振り回したいなぁと思いつつ。

PARオーバーのところは大体プレイング4だったりするので、ルールに大分助けられている感満載なので・・・

そういえば、今回クラブを数本入れる小さなバッグがデビュー戦でしたが、こいつが想定よりもいい感じ。

20160327214858

というのも、数本クラブを持ってきた後、打つときにどうしても地面に置かなければいけないのですが、小さいバッグに詰め込んでおけば腰を落とすこと無く移動することができるので腰への負担が激減。

やや腰が痛い感じは否めない感じではありますが、この小さいバッグが完全にアウトだったんじゃないかと。

あと4回のゴルフバシッと出来るように、腰を大事にしつつぼちぼちやっていきたいと思いますです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください